踵がカサカサするようになったのは、いつからだろう…きむちむさんです。



休みの日は外に出ていた私も、最近は、予定がない日は家に居るなあ。

これもいつからだろう。今日も一日おうちの中。



ゴロゴロ。



attachment01.jpg


とはいえ、昼食の調達に、コンビニへと。

途中で、今日からKIRIMI.ちゃんが貰える事を思い出して。



attachment00.jpg


対象商品のお菓子とジュースで、無事貰えました。

コンプできるかな?←するのか?



先立つものが無いといえばそれまでだけど。

以前のように、ひとりで外に出たいという、元気がないのは確かです。。




ちなみに、先日、古い友人と会ったときに、ひとりで遊びに行く事を、

『さびしっっ!』と言われたことに、気持ちを乱されたことも確かで。


彼女の発言は、だいたいいつも想定内だけど、

性格も違うし、色々な考えや想いがあって良いので言い返す気はないのだけど。



その、想定が、わたしの先入観かもしれないし、勝手に先入観を持たれていた事も確かで、

ぐいぐい来る質問攻めに、いろいろ疲れてしまった。


だからなのか、自然と疎遠になってしまった理由でもあり、

古い友人=昔の自分←ここが一番引っかかる部分でもあるのだけど。



居心地のよい人とばかり会っているせいか、嫌な感情になって居心地が悪くなる事を避けてしまう事を、自分の中ではいけないよなーと想う気持ちもあるわけで。

受け入れて素直にならないといけない場面で、心がひねくれて、自分面倒くさいなあーと思ってしまったりするわけで。



父さん、僕はどうしたらよいのでしょうか…的な流れになってしまいましたが。

昔の自分より、今の自分が好き。

今の自分を受け入れてくれてる人達が好きです。



乾燥の季節ですが、気持ちだけはカサカサにならないよう心がけます。