今日は朝からはりきって大掃除しました!


主人はとにかくお風呂。

お風呂を完璧にしてもらうように、お願いしました目玉おやじピース

あ、あとはエアコンもしてもらいました。


私は冷蔵庫の整理や食器棚整理(賞味期限切れって意外とあるもんだ・・)。

キッチン周りやらの掃除。

あとは、窓ふき。

ゴミ捨て。

トイレ掃除。

シーツの洗濯。

玄関掃除。

ベランダ掃除。


こうして書き出すと、私、結構頑張ったな泣き笑い



長女は小さなダスキンを持って、私の後ろをうろうろと付いて回ってましたSAYUわはは

何でも自分もしたがります。

大きくなったら、ママにいちいちうるさくなりそうだ~SAYUぼ~っ・・


次女は・・ラックでずっと寝てました(´ω`)ZZZ

なんて楽チン。

ちゃんと空気読める子です、エライわ(´∀`o)



さぁさぁ、我が家も年越しの準備が着々と進んでます。

年賀状も送ってしまったし◎



明日はおせちの買出しだー

すごい荷物になりそうだな。

ちゃんとメモしてスーパー行きます ^-^;