【モニプラ】オリゴのおかげ | たぶんコーギー <ダックスもいる中古住宅生活>

【モニプラ】オリゴのおかげ


オリゴのおかげ

頂きました!

妊娠中の便秘。まだまだ悩み解消とはいえないようです。

最近、生協で買ったゼリーの素でコーヒーゼリーを作って(カフェインは控えめに)ガムシロ代わりに使ったり、

photo:01


ヨーグルトとメロンに【オリゴのおかげ】をかけたりして使ったりしていますが、……劇的な変化は…無かったです。量が足りなかったのかな?

説明↓

突然ですが、ご存知でしたか(◎_◎) ?
赤ちゃんのおなかの中のビフィズス菌って、ママから受け継いでいると。

赤ちゃんはママのおなかの中にいる間は、無菌状態で守られていますが、出産と同時に様々な細菌の洗礼を受けます。
ビフィズス菌もこのときに、最も身近なお母さんから受け継ぐと言われています。
生後5日目くらいの赤ちゃんの腸内細菌はほぼ100%が、お母さんから受け継いだビフィズス菌。
この時期の赤ちゃんのウンチが、黄色くて酸っぱい臭いがするのは、ビフィズス菌がたくさんいる証拠です。
腸内にビフィズス菌がたくさんいることで、まだ抵抗力の弱い赤ちゃんを病原菌などから守っているんですね。
ただ、離乳食が始まって大人と同じようなものを食べ始めるとビフィズス菌は10~20%程度まで減ってしまいます。
なので、妊婦さんや授乳中のお母さんはもちろん、小さなお子様のおなかのためにも、ビフィズス菌を応援してあげる必要があるんです。


もう少し継続してみまーす!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


おかげさまオンラインショップ

iPhoneからの投稿