蚊が絶賛大活躍中のこの季節汗

薬用の虫よけスプレーは使いたくないので、
服に貼るタイプのものをしばらく使ってました。

↓こういうの。

虫きちゃダメ シールタイプ 60枚/和光堂

¥1,050
Amazon.co.jp


・・・でも、説明書きには

「6ヶ所程度貼ってください」

的なことが書いてあるんだけど、そんなもったいない使い方できず。。
貼るのは毎回背中に1ヶ所のみ。

・・・まぁ気休めだよね、そうだよね。

夕方外に出るたび蚊の恐怖と戦ってました。
(じゃあ6ヶ所貼れよ、って話なんですが)

そしてシール貼っても蚊にさされるあーちゃん。


なにかいい虫よけはないかと調べてたどりついたのがこれ↓

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー バズオフ ボディスプレー 125ml×2本 ...

¥2,940
楽天


蚊が嫌がるアロマの香りでよせつけない、みたいな。

シールタイプと同じ原理?
でも直接肌にスプレーできるからシールよりは効果あるのかな、と。

正直少々・・・いや、かなりお高いんですが(汗)

あーちゃんのお肌を守るためだー。

薬用の虫よけスプレーには「ディート」という成分が含まれているらしく、
これがあまり人体にはよくないらしい。
調べるといろいろこわいことが書いてある。。

このアロマタイプのスプレーは、蚊は嫌う香りなのかもしれないけど、
人間にはとてもさわやかでいい香りです☆

香りが飛んだら効果ないから長時間外にいるなら何度もつけなおさないといけないけどね。
自然成分だから安心だし。


でも、子ども持たなかったらこんなこと調べもしなかっただろうなぁ。

ちょっとしたことでも知識が増えて、まさに「育自」してるわ☆