先月のことなのですが。


去年買った新車を派手にぶつけてしまいましたorz


ユニクロの創業祭に行ったときのこと。

最寄りのユニクロは同じ敷地内にいくつかほかのお店があって、
隣には室内テニス場?のような施設が。


とっても天気のいい日だったので、車が熱くなるといけないと思い、
テニス場のほうの屋根付き駐車場に車を停めました。


無事欲しいものをゲットして車を出そうとしたそのとき・・


「ガリガリガリ・・・」


とすさまじい音が。。。


あわてて外に出てみてみると、運転席から完全に死角になった場所に
コンクリートのでっぱりがありましたorz


しかもそのコンクリートの角が車のフレーム?にひっかかっているではありませんかorz


もう無理やり前に出るしかないけど、さらに車が傷つくこと確実・・・

そこにいた警備員のおばちゃんの先導のもとなんとか出すことはできたけど、
車の傷はひどいありさま・・・


実は以前にもスーパーの駐車場でバックをすこしぶつけているのですが
(どんだけ運転下手やねん・・・)
それはいわばかすり傷程度だったので修理せずスルーしてたのです。


しかし今回の傷はあまりに重傷で直さないわけにはいかない。。。

近くのディーラーで見積もってもらうと・・・


・ドア
・バンパー
・タイヤ
・タイヤホイール


…すべて交換でしめて40万エン


……

………ちーん。


幸いまだ買って2年目ということで車両保険をかけていたので保険で直すことにしたのですが
免責5万円という契約だったので、5万円は支払うことにorz


あーーーなんて高いユニクロの服なんだーーーーー!!!


まぁ人身事故じゃなかったこと、誰も怪我してなかったことが不幸中の幸い、

と思うしかない。。。


2週間の代車生活をへて、無事本日愛車がかえってきました。


代車がコンパクトカーだったから久しぶりのミニバンにドキドキしたけど、
やっぱり愛車のほうが運転しやすいわ☆

スライドドア最高☆
ベビーカーたたまなくても乗る☆


これからは一層細心の注意を払って運転したいと思います。。