あっという間に前回のブログから1ヶ月。。。

連休中に帰省してお友達とバーベキューしたり、水族館に行ったり。

あーちゃんにお留守番してもらってプラネタリウム見たり。

いろいろしてたのに書かずにスルーしちゃったなぁ。

そして1歳3ヶ月の日も過ぎちゃった(^_^;)

毎月12日にはちゃんと書いてたのにー。


あーちゃんは歩きが安定してきて、靴をはいて外を歩けるようになりました♡

最近はプレーンのコーンフレークにハマり中で、
食事の準備中とかに小皿にのせておいておくとおとなしくぽりぽり自分で食べてくれるので助かってますw


-----------------------

そして今日は天気がよかったので、ひさしぶりに電車に乗りました^^

オープンしたばかりの神戸の新スポット、「umie」へ♪

でもお子様は大人の買い物に付き合うだけじゃ楽しくないはずなので、

まずはハーバーランドにある大型児童館にいきました。

$**あーちゃん’s diary**

こんなボールプールがあったり。

$**あーちゃん’s diary**

小さい子向けの木のおもちゃがあったり。
(なぜか床に並べるあーちゃん)

無料で遊べるステキ施設でしたw


いっぱい遊んで疲れたあとは、同じ施設内の部屋で先にベビーフードを食べてもらい、
しばらくエルゴで抱っこしてたら撃沈~♡

その後は大人はゆっくりランチタイムができました♡

フードコートじゃないところでゆっくりランチ食べられるなんてめっちゃひさしぶりで
幸せタイムだったわ^^

ランチ終わってもまだねんねだったので、アンパンマンモールでソフトクリームも♪

$**あーちゃん’s diary**

不二家とのコラボらしく、白い部分はミルキー味でした。

しかしアンパンマンミュージアム、平日とは思えないほどの人・人・人!!

ちょうど行った時間にダンスショー?があって、ステージ前はお子様であふれかえってました~。

パン工房もすっごい行列だったし。

平日でこの人出じゃ土日はどんななんだろう。。。


ちなみに、1階がいろんなアンパンマングッズが売ってる「モール」で
2階が有料の「ミュージアム」になってるんですが、
1歳以上1500円(!)という高額入場料なので笑

今日はミュージアムにはいきませんでした(^_^;)

今行ってもたいして楽しめないだろうしね。
そもそもアンパンマン見せたことないしw

グッズ売り場の端にあったちょっとした遊びスペースで十分でした(笑)

しかしハーバーランド内を歩く子連れの人たちはこぞってアンパンマンのお買いモノ袋をお持ちで。
ここは不景気なんて言葉はないんだろうなぁ、なんて思いました(^_^;)


umieはH&Mをちょこっとのぞいたくらいでほとんど見れなかったけど、
最近家にこもってると遊びのバリエーションがなくてすぐ飽きられてしまうので、
いい気分転換になってよかったです♪