やっと、やーーっと少し歩けるようになりました♡

ハイハイ姿はかわいいし、一生のうちで今しか見られない貴重な姿だから
別に歩くの遅くてもいいやーと思ってはいたけど。

でも両手をあげてバランス取りながらめっちゃ必死によちよち歩きするところもかわいいです(親バカw)

しかし、移動手段として「歩く」ことはまだなく(笑)
わたしがちょっと離れた場所で「おいでー♪」と手を差し出すと向かってくる感じですw

初めて歩けた?ってときは2、3歩だったのが、今では部屋の端から端くらいまでは
歩けるようになりました。

バランスくずして膝から崩れることもしょっちゅうで、
大人なら確実にひざを痛めていると思われますw

この1ヶ月の成長だな^^

あとは食欲旺盛でごはんをほぼ残さず毎回食べられること、
夜中起きることがほとんどなくなったこと。

指さしブームなのかいろんなものをとりあえず指さしまくってくれることw

あいかわらず天気予報大好きで、「天気予報始まったよー」の言葉には必ず反応。

Eテレの「いないいないばぁっ!」が好きすぎること(笑)

どうしてもおとなしくしててほしいときは録画やDVDに頼ってしまってます。。。
テレビに子守りさせるのはよくないとはわかりつつ、
いっちばん効果的なのでつい・・・

意思表示がかなりできるようになってきて、
ごはんの順番とか違ったらついに拒否されるようになりましたorz
でもこれも成長だね。

桜があっという間に散るみたいに、気づいたらどんどん違うあーちゃんになっていってる気がするなぁ。


にほんブログ村