毎日いろんなクチコミやらブログやらを徘徊し、

あーでもないこーでもないと考えを巡らせ、

やーーーっと「えいやっ!」とぽちりました。

あーちゃんの新車☆

$**あーちゃん’s diary**

横から
$**あーちゃん’s diary**

アップリカ・スティックプラスドキドキ

今住んでるところは坂だらけなので、
ハンドブレーキのついてるエアバギーココとすっごく迷ったけど、
置き場所がマンションの玄関で、ベビーカーはできるだけスリムなほうがいいだろう、
というのが最大の決め手になりました。

これが使えるのは首すわりから、ってことで
背中のクッションはないに等しく、ほとんど「板」みたいでちょっとかわいそうかも。。
でもその分夏は涼しいのかしら??

とりあえず汗取りマットを敷いてみました。

箱に入ってるのはもちろん閉じた状態なので、
開封していざベビーカー開こうとしたら・・・

いろんなクチコミで見てたけど確かに固い!!

「壊れるんじゃないか!?あせる
というくらいバーをガンガンしてやっと開いた。。。

何回かやったらなじんでやりやすくなったけどね。


いろんな人のブログを参考にさせてもらったので、
わたしも長所と短所を書いておこう。

【長所】

◎ハイシート(らしい)

・・・実は実店舗でほとんどみないで、ネットを頼りにベビーカー選びをしたもので。
スーパーのベビー用品売り場の片隅にあったプラスじゃないスティックに
ちょこっと試乗して、泣かなかったので大丈夫だろう、みたいな(笑)
なので、他のベビーカーと比べて座席が高いかどうか、
私的には定かでないw
でも確かに乗せるときラクかなぁ。

◎押しやすい

これも他と比較してないのであんまりわからないけど。。
今日、家⇔駅を往復してみて、結構ガタガタした道あったけど、
そんなに大きく振動も伝わらないし、方向転換もしやすかったような。
さすがに下り坂はハンドル取られがちだったけど。

◎デザイン

単にわたしがボーダー好きなだけ(笑)

◎自立する

まだ1回しか乗ってないから、自立することのメリットがよくわからんのだが(笑)
とりあえず玄関で壁に立てかけなくてもおけるのはいいかなと。
タイヤも下向きで汚れないし。


【短所】

◎対面にならない

これは買うときからわかってたからいいんだけど。
上にメッシュがついてて顔はのぞけるし。

◎乗せたとき足が出る。

これもしょうがないけど。何かにぶつけたりしないように気をつけないとな。

◎カゴが使いにくい

今日買い物した中に、百均で買ったちっちゃめのごみ箱があったんだけど、
まったく載らなかった。。飾りか?ってくらい物はのらなさそう。。

◎片手でたたむのは不可能

これは慣れてもできそうにない。



・・・使いこんだらもっと出てきそうだけど。
まだ1回だし、とりあえず考え抜いた末の買い物なので満足☆
早くもっといっぱいおでかけしたいなー。


余談

掃除機も買い替えた~♪
$**あーちゃん’s diary**

前の掃除機は一番安いタイプのやつで、なんか排気がにおうようになってきたし、
ヘッドがまがらないのが不満で。

これ、自走式でパワーブラシもすごいし、「吸ってます!」って感じで
掃除しがいがあるー♪
ルンバもいいかしら・・・と思ったけど、
床のものどけないといけないし、ずっと家にいるからやめました。。
がんばってお掃除するぞよ。