アシタはアタシの風が吹く

いいブログネタ、ありませんか?
ネタを求めて、日々彷徨っています・・・
そこのアナタ、ネタにされますよ(笑)


テーマ:
GWの過ごし方は?ブログネタ:GWの過ごし方は? 参加中
今年のGWは長かった…。

楽しく過ごせたら、きっとあっという間なのだろうけど、
休みなく野球に行く子供達の為に、仕事の時より早く起き、お弁当を作る毎日。
そして7時には誰も居なくなる…(笑)

低血圧で貧血気味の私には辛いが、子供達は、弱音を吐くこともなく出掛けて行く。
だから私も頑張れた。

GW中の次男(中1)は、クラブチームで練習三昧。
長男(中3)は、野球部で練習試合の毎日。
公式戦に備えて、新しい背番号を貰ってきた。
学童野球と違い、試合の度に新しい背番号を貰ってくるのだが、この縫い付けがまた面倒臭いえー?
下手したら1試合だけで回収(=1回戦負け)することも多いのがまた辛く悲しいところ。
今回は配布翌日には付けて来るように連絡があったので、長男にテーブルの上に置いておくように伝えた。
夕飯の片付けも終わり、ようやく作業を開始しようとユニフォームを広げて驚いた。

背番号が置いて無い…

二階にいる長男に「アンタ背番号は?」と怒鳴ると「あ~、かばんの中~」との答え。

は?

「アホか~オメーは~~ムキーッやって欲しけりゃ耳揃えて持ってこいや!もうやってやらね~わムキーッ
と言い捨て、私はお風呂に入ってしまった。

そして残念ながら、お風呂から上がってもユニフォームはそのままの状態。
のんびりしている長男に怒り心頭の私が、
「アンタ家庭科で習ってるんだから自分でやりな!私ゃ絶対にやらん!!」と言うと、さすがに察したのか「はい。」と素直に答えた。

時すでに22:30、私がやっても30分以上かかるのにどうなることやらぼけー
しかし先に寝てしまうのも気が引けて、別の部屋で様子を伺っていた。
それから1時間超…23:40頃にようやく終わりを遂げた。



朝起きると、当てつけのようにハンガーにかけられていた(笑)

まぁ、普段から呑気な長男も少しは懲りたかな?




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。