柏島ツアー最終日 | はっしいのきまぐれ日記

柏島ツアー最終日

GW柏島ツアー最終日は天気良し、波無しで絶好のダイビング日和

ちなみに低気圧が近づいていて外海は3mのうねりで大荒れ

相変わらずダイビングのための地形と思い知らされます

1本目でいきなりジャパニーズピグミーシーホース!!

世界で一番小さなタツノオトシゴです

小さい上に動き回るので全然ピントが合わず

動画にすれば良かったとちと後悔・・・

そして今回リクエストしたボロカサゴ!!

きっちり見せてくれるのが凄いね

次回は青紫色でお願いします<(_ _)>

岩の下には色が綺麗なイガグリウミウシ

可愛さ抜群なウミウシとはうって変わってオオモンがドーン!!(^_^;

それにしてもGWの中日なのに船が少ないなぁ・・・

まぁこちらとしてはありがたいけどもう少し盛り上がって欲しいね

夏はあふれかえってるんだろうけど・・・

 

最終ダイブも後浜4

珊瑚礁で窒素を抜きながらまったりダイブ

今日は海の色も青色に変わって2本とも18m位は見えてたかな?

水温は19.8度ともう数日で20度オーバーとなりウエットスーツが出番となりそうです(^o^)

 

さぁ帰りはどっちみち混むので今回はゆっくり帰りの準備

14時出発でお土産などを買いながら移動

やっぱり混んでるねぇ・・・

19時30の時点で距離的にはやっと半分(T_T)

そしてその後一番混むと言われる淡路島

17時からピークは変わらず・・・・

 

ブルゾン風に言うと

 

ねぇ?GWに四国へダイビングに行くと

渋滞が大変なことになるって知ってる~?

 

ユーウォンパラプリプリペリパリポ♪

 

35キロ!!(; ̄O ̄)

 

普通に死ねる

 

結局家に着いたのは1時15分

片道所要時間11時間15分・・・

まぁこれからはこんなことは無いと思うが

今回は、瀬戸大橋を使えば良かったかなとちと反省です

 

みなさんお疲れ様でした<(_ _)>