9月10日の越前 | はっしいのきまぐれ日記

9月10日の越前

台風のおかげで2週連続でツアーが中止(>_<)
さらに先週の大雨の影響で土砂が海に流白崎が透明度1mという緊急事態に∑(-x-;)
深場に逃げることが出来ない体験ダイブには致命的です
ということで急遽越前に変更

波無し、天気も雨が心配されたけど結局ダイビング中は降らず問題なしでした

いつもは午前中にスノーケルの練習をして午後から体験ですが

今日はマンツーマンなので軽くマスククリアー等の練習後一緒にゴーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
かなり上手く潜ってくれたので40分以上潜りました
透明度は8m位で結構綺麗
はっしいのきまぐれ日記

水温も26度と快適です
入ってすぐにカタクチイワシの群れに遭遇
近くまで近づいてくれたので綺麗でした
海藻の間にはコケギンポがやたらと全身を出して泳いでいます
いつもは顔だけしか出してないのでちょっと貴重です
はっしいのきまぐれ日記

そして2本目も体験の人も一緒にファンダイブ
50分以上潜って本当に2ビーチダイブになってしまったヽ(゚◇゚ )ノ
かなりお得な体験ダイブですね~
彼はこの後オープンウォーターを取得するそうで
担当のインストラクターもビックリすると思いますよ(o^-')b

はっしいのきまぐれ日記

帰りはいつもの温泉&おいしいご飯を食べて終了です