8月21日白崎体験ツアー | はっしいのきまぐれ日記

8月21日白崎体験ツアー

今日は白崎体験です
天気は雨っぽい予報だったけどほとんど降ることもなくちょうど良い感じです
透明度も8m位あり
一人ははっしいの家体験ダイビング3回目の常連さんなので二人一緒にスタート
二人とも上手いので8m位まで行きました
はっしいのきまぐれ日記

コロダイの幼魚がそこら中にいます
クネクネ泳ぐ姿が可愛いですよ
スズメダイ、イサキ、ニザダイなどの群れがでてきたり岩場には
トラウツボやウミウシ、オニカサゴなどの生物もたくさん見ることが出来ました

さらにミナミハコフグの幼魚も発見!!
はっしいのきまぐれ日記

二人目は初体験の方なんだけど何度か浮上したけど最後には上手に潜ってくれました
一本目では見れなかったクマノミも見れて良かったです
はっしいのきまぐれ日記

結局3人とも1ダイブ40分というファンダイブ並みに潜って満足してもらえたようです

とても仲の良いチームだったのでとてもやりやすく楽しい一日でした


帰りはいつも渋滞する高速が2車線となり渋滞が解消されて快適
まぁところどころ混む箇所もあるけど以前に比べたら全然違います
高速はすさみまで延びるそうだけど串本日帰りも可能になる日も近いかな?

ちなみに白崎に向かう道中で村上ショージのドゥーンという怪しい?お店の車が前を走ってました

焼鳥屋みたいですが一度行ってみたいですね