ReFaカラットやSIXPADなどの美容・健康機器、マドンナプロデュースなどのコスメを手がけるMTGさまからお試しさせていただいているコラーゲンソープ、使い切りました😊🎶

 

MTG 洗顔石鹸 リファ モイスチャーソープCL

こちらを1ヶ月くらい使うと…

 

MTG 洗顔石鹸 リファ モイスチャーソープCL

こうなります。

ここから1週間くらいは使えたかな。

 

このくらいのサイズになると泡立てるの大変だから、普通の洗顔石鹸なら新しいのにくっつけたりするところですが、リファ モイスチャーソープ CLは肌に直接こすりつけて洗える(方法は前回の記事をご参照下さい)ので、ぎりぎりまで使えました💗

 

その洗い方だとちょっと洗浄力高いのですが、最近気温も上がって肌のべたつきが気になっていたところだったから、ちょうど良かったです。

 

肌の状態にあわせて、洗い方変えられるのは便利ですよね😊

 

朝晩毎日使って、1ヶ月とちょっと。その間ニキビや肌のざらつきなどの肌トラブルもなかったし、私の肌にはとても合っているみたい。

 

さっぱりすっきり洗えるのに、しっとりした洗い上がりも好みでした🎶