GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

オーストラリアの大自然からインスパイアされて生まれた、国産ナチュラルコスメブランドのGemiD(ゼミド)さまから、入浴剤とヘアオイルをお試しさせていただきました。

 

こちらの記事では入浴剤について紹介したいと思いますニコニコ

 

ゼミドのコスメは他にも色々紹介していますので、興味がございましたらこちらから合わせてご参照下さい。

製品について

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

商品名

クラッシュバスソルト クリスタルピンク

容量/税込価格

300g/1404円

500g/1944円

商品カテゴリー

入浴剤

 

製品概要

天然のミネラル豊富なヒマラヤ産の紅岩塩が毛穴の汚れや皮脂をスッキリと洗い流し、乾燥しがちなお肌もツヤのある、なめらかなお肌に整えます。

 

また岩塩ミネラルが身体を芯から温め、その温かさが長く続きます。

ヒマラヤ岩塩の特長

発汗による代謝機能の向上

肌の老化の原因とされる酸化を取り除き、カラダを芯から温め新陳代謝を活発にしてくれます。

ダイエット効果

代謝機能を活発にすることで汗を噴出し、同時にミネラル分を吸収。水分代謝が良くなりむくみも解消されます。

疲労回復・ストレス解消

新陳代謝を良くすることで疲労回復を早め、ストレス解消に。温泉と同様の効果が期待できます。

肌がしっとりつるつるに

毛穴の汚れや皮脂をしっかり流して、乾燥しがちなお肌をしっとりつるつるに整えます。

全成分

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

天然ヒマラヤ産紅岩塩100%

オススメ入浴方

中温半身浴

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

温めのお湯に胸から下だけ、ゆっくり長い時間浴槽につかり、血流を促進させ代謝を促します。リラックスしながらじっくり汗をかきたい方向け。

 

138℃くらいのぬるめのお湯にバスソルトを入れよくかきまぜます右矢印2かかり湯右矢印315~20分、最初の入浴右矢印4クールダウン10分(洗髪、身体などを洗う)右矢印5再入浴(好きなだけ)

 

高温反復浴

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

集めのお湯にくり返し入浴することで、基礎代謝を活発にさせ、脂肪燃焼を助けます。しっかりいっぱい汗をかきたい方向け。

 

140℃~43℃の熱めのお湯にバスソルトを入れよくかきまぜます右矢印2かかり湯右矢印33分~5分、最初の入浴右矢印4クールダウン5分(洗髪など)右矢印53~5分、再入浴右矢印6クールダウン5分(身体などを洗う)右矢印73~5分、再入浴

 

※こちらの写真はイメージ画像です。

感想

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

ヒマラヤ産の紅岩塩を砕いたままの、ピンク色が可愛い結晶タイプのバスソルトです。

 

ゼミドにしては珍しく無香料で香りは楽しめないのですが、その分自分で持っているアロマオイルなどで好きな香りが楽しめるという利点もありますルンルン

 

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

1回の使用量は50g~80g。

キャップ1杯分で大体80gになるそうです。

 

GemiD ゼミド クラッシュバスソルト クリスタルピンク

バスタブに入れてみました。

クリスタルが沈んでいるみたいで、ちょっと楽しい。

入浴タイムにはこういう楽しさって必要ですよねルンルン

 

粒が大きめだったのでちゃんと溶けるのかなと思ってましたが、身体とか洗っている間にしっかり溶けてくれました。

 

夏になってちょっとバスタブに浸かるのが面倒になって、シャワーだけの日もあったりしたんですが、こちらを入れて高温反復浴を試してみたところ、効果抜群。

 

すごい汗が止まらないアセアセ

 

でもその分老廃物も流れていったのか、翌朝起きたときにむくみが全然なかったのにびっくりでした。最近起きたとき顔がむくんでいたことが多かったんですよ笑

 

やっぱり夏でもしっかりお風呂に浸からないとだめですね~

そして入浴剤ってやっぱり大事って思いましたニコニコ

こんな人にオススメ

チェック体の冷えが気になる

チェック体がむくみやすい

チェック冷房がきいた部屋にいる時間が多い

まとめ、総評

1天然ヒマラヤ産紅岩塩100%使用

2天然のミネラルで毛穴の汚れや皮脂をスッキリと洗い流す

3乾燥しがちな肌をツヤのある、なめらかな肌に整える

 

汗とともに老廃物をしっかりながして、すっきりさせてくれるバスソルトでしたハート

星評価(5段階)

温浴効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

むくみ対策 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

冷え対策 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

新陳代謝アップ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6