GemiD ゼミド ボディスクラブ オパール

パケデザインとアロマの香りがとっても素敵な国産ナチュラルコスメブランド、GemiD(ゼミド)さまから、ボディスクラブとボディクリームをお試しさせていただきました。

 

こちらの記事ではボディスクラブを紹介したいと思います~ニコニコ

製品について

GemiD ゼミド ボディスクラブ オパール

商品名

ボディスクラブ オパール

容量/価格

500g/2700円(税込)

商品カテゴリー

ボディスクラブ

 

製品概要

ツブツブ重曹が古い角質を落とし、マッサージ後はハチミツやローヤルゼリー(天然保湿成分) 配合の美容液と6種類の植物エキスがしっとりうるおいをサポートします。

製品特長

重曹のスクラブで角質やニオイをケア

重曹が黒ずみや古い角質をケアし、ごわつき肌を解消。ツルンと滑らかな肌へ導きます。


また重曹には酸性の臭いの元を中和する作用があり、汗ばんで足の臭いが気になるときにボディスクラブで足を洗うのもおすすめです。

ぷるんとうるおうなめらか肌へ

ハチミツやローヤルゼリー、6種の植物エキス、8種のアミノ酸、プロポリスエキスなどが角質の奥まで浸透し、ぷるんとうるおうツルツルでなめらかなお肌へと整えます。

華やかで摘みたてのような甘い花の香り

皮脂バランスを調整する作用や、シミやシワの予防や、肌の若返りに効果があると言われるローズゼラニウム精油と、ニキビや傷などを速く治す効果があると言われるラベンダー精油を配合した、華やかな甘い花の香りが楽しめます。

全成分

炭酸水素Na、水、グリセリン、PCA-Na、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、ハチミツ、ハチミツエキス、ローヤルゼリー、プロリン、プロポリスエキス、セイヨウキズタエキス、アルニカ花エキス、オトギリソウエキス、マロニエエキス、ブドウ葉エキス、ハマメリスエキス、PEG-60水添ヒマシ油、セルロースガム、PEG-30、BG、ベタイン、ソルビトール、ヤシ油アルキルグルコシド、フェノキシエタノール、ラベンダー油、ゼラニウム油

使用方法

ボディソープ等で全身を洗った後、身体が濡れている状態のときに適量を手に取り、やさしくマッサージします。

 

美容液成分がたっぷりなので、マッサージ後はすぐに洗い流さずl、1~2分馴染ませてから流します。洗い流さず、そのまま湯船につかると入浴剤としての効果もあります。

感想

以前ボディマッサージソルトもお試しさせていただいたのですが、それと同じようにスクラブは袋に入っていて、スプーンがついています。

 

GemiD ゼミド ボディスクラブ オパール

とろっとしたテクスチャー

とろ~っとしたゼリーみたいなテクスチャーは、ボディマッサージソルトと似ています。

 

でもあちらは岩塩使用で、こちらは重曹なのでスクラブの粒が細かくなめらかな感じです。

 

GemiD ゼミド ボディスクラブ オパール

使用感

スクラブのつぶつぶ感が少しざらざらして、痛気持ちいい感じ。でも岩塩よりは肌にやさしく感じますニコニコ

 

1~2分おいてから、洗い流さずそのまま湯船に浸かると、スクラブしてないところも心なしかつるつるに音符

 

スクラブしたところはふわふわに柔らかい肌になり、余分な角質が落ちたからか、湯船のお湯も肌になじんでいくような、まとわりつくような感触がありました。

香り

今回使用したオパールというシリーズの香りは、ローズゼラニウムとラベンダー精油をしているそうで、華やかな花の香りがしました。

 

ものすごーくいい香りです。

これ大好きハート

こんな人にオススメ

チェック肌のざらつきが気になる

チェック体のニオイがきになる

チェックアロマテラピーが好き

まとめ、総評

GemiD ゼミド ボディスクラブ オパール

1重曹のスクラブで角質やニオイをケアするボディスクラブ

2ローヤルゼリーなどの美容液がぷるんとうるおうなめらか肌へ

3華やかで摘みたてのような甘い花の香り

 

とってもいい香りでボディケアできますラブラブ

使用後はふわふわと柔らかい赤ちゃん肌になれますよ~ニコニコ

星評価(5段階)

スクラブの細かさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

マッサージのしやすさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

発汗作用 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

角質ケア効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

むくみケア効果(マッサージと併用で) ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

香り ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6