ティンタウニータ tintaunita

こちらのブログで何回か紹介しているお気に入りの、デリケートな肌をサポートする機能性化粧品ブランド、TINTAUNITA(ティンタウニータ)さまから、リキッドファンデーションとルースパウダー、パウダーパフをお試しさせていただきました。

 

こちらの記事では、リキッドファンデーションについて紹介したいと思います!

 

その他の商品についてはこちらからご参照ください。

製品について

ティンタウニータ tintaunita ナチュラルリキッドファンデーション

商品名

ナチュラルリキッドファンデーション

容量/価格

30ml/4000円(税別)

カラー

全1色

商品カテゴリー

ファンデーション、リキッドファンデーション

 

製品概要

本来わたしたちの肌があるべき健康で美しい状態へ導くリキッドファンデーション。

 

肌に負担をかけない軽いテクスチャーで、足りない機能を補いながら、紫外線や乾燥から肌を守ります。

 

肌に溶け込むようになじみ、自然で品のある艶肌が瞬時に完成します。

製品特長

メイクしながらトリートメント

EGFや黄金海藻エキスが肌の内側に働きかけ、ダメージを受けた肌に抵抗力を与えて、乾燥や紫外線などの外的ストレスに負けない健康な肌へ導きます。

 

またヒオウギエキス、アルブチン、ビタミンC誘導体などの美容液に配合されるような贅沢なうるおい成分が、角質層を潤いで満たしながらキメを整えます。

透明感、自然なツヤ肌を長時間キープ

肌に溶け込むようななめらかなテクスチャーで、どんなに重ねても透明感はそのまま。 本来の肌の色を生かした健康的で艶やかな肌は、ナチュラルなのに崩れず、メイクしたての美しさを長時間キープします。

SPF15 PA++

肌の表面で紫外線をきっちりカットします。

紫外線カット効果は少し弱いですが、SPF30 PA++のUV下地もあるので、日常使いには問題ありません。

肌に負担をかけない処方

紫外線吸収剤、パラベン、タール色素、人工香料、旧表示指定成分は一切不使用。

 

小ロットでの生産後、そのままお客様へお届けするシンプルな販売経路で、防腐剤の量も微量に抑えることができました。

 

メイクアップ化粧品としての過剰な機能を削ぎ落としながら、ひとつひとつの素材を厳選し、敏感に傾いた肌にも負担をかけないことを最優先に考えた安心処方です。

全成分

ティンタウニータ tintaunita ナチュラルリキッドファンデーション

水、シクロペンタシロキサン、ジメチコン、酸化チタン、PEG-10ジメチコン、エタノール、グリセリン、フェニルトリメチコン、酸化亜鉛、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、BG、ペンチレングリコール、α-アルブチン、スクワラン、アセチルヒアルロン酸Na、ラミナリアオクロロイカエキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、レシチン、ダイズ油、ヒトオリゴペプチド-1、チューベロース多糖体、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、ジステアルジモニウムヘクトライト、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジステアリン酸Al、塩化Na、トリメチルシロキシケイ酸、水酸化Al、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、ジメチコンクロスポリマー、ラベンダー油、ハイドロゲンジメチコン、シリカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリチルリチン酸2K、ヒオウギエキス、マイカ、酸化鉄、メチコン

使用方法

ファンデーションを適量(2~4プッシュ)手にとり、頬や額など広い場所、次に顎や鼻。顔の中心から外側へファンデーションをやさしく伸ばします。

 

瞼や口元の繊細な所はファンデーションを薄くのばして仕上げ、シミやニキビ跡など、気になるところにはファンデーションをさらに重ねます。

感想

ティンタウニータ tintaunita ナチュラルリキッドファンデーション

テクスチャー

柔らかくて、乳液のようなみずみずしさがあるテクスチャー。リキッドファンデというよりはBBクリームに近いように感じました。

肌にぴったりなじみます

ティンタウニータ tintaunita ナチュラルリキッドファンデーション

なめらかで少量でよく伸び、とても軽い使用感です。

 

こちらのファンデは1色しかなくて、それぞれの肌の色を生かしながら色ムラをカバーし、肌全体を明るく滑らかに見せるという機能があるそう。

 

最初つけたときはちょっと自分には濃いかなぁと思ったのですが…

 

ティンタウニータ tintaunita ナチュラルリキッドファンデーション

実際伸ばしてみると、顔より色が白い腕の内側に塗ってもほとんどなじんでしまいました。とても薄付きで被膜感がなく、肌と一体化するようにぴったり密着します。

仕上がり、カバー力

美容成分や保湿成分が配合され、うるおい感があるので、これのみの使用だと自然なツヤのある仕上がりでした。

 

シミを完璧に隠すほどのカバー力はないのですが、うすくぴったり密着することにより、毛穴が目立たなくなって自分の肌がきれいになったように見えます。

 

なのでシミがあまり隠れていなくてもそんなに気にならないような気がしました。

 

この後紹介するパウダーを重ねるとふんわり感のある仕上がりになるので、さらに気にならない感じになります音符

 

顔に使用してみた写真や化粧もちなどは、そちらで紹介させていただきたいと思いますニコニコ

こんな人にオススメ

チェックBBクリームやCCクリームが好き

チェックナチュラルメイクが好き

チェック自然なツヤのある仕上がりが好き

まとめ、総評

1美容成分や保湿成分がメイクしながらトリートメントしてくれる

2透明感、自然なツヤ肌を長時間キープ

3SPF15 PA++

4肌に負担をかけない処方

 

薄づきでみずみずしいテクスチャーが心地よいファンデーションでしたハート

星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

薄づき ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

みずみずしさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

密着力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

カバー力 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

ツヤのある仕上がり ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

化粧もち ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

 

 

EGF配合「スキンケアする美容液ファンデーション&パウダー」現品モニター