メイコー MCコレクション BBクリーム

1つ前のBBクリームの記事に引き続き、メイコー化粧品さまからお試しさせていただいているプレストパウダーについて紹介したいと思います!


こちらにも腐らないリンゴの幹細胞エキスが入っているんですよ~音符

 

製品について

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

商品名
MCコレクション フェイスパウダー
容量/価格
フェイスパウダーレフィル 11g/864円(税込)

コンパクトケース[1段] 1個/1080円(税込)

MCコレクション フロッキィパフ(丸) 1枚/324円(税込)

カラー
全3色(紹介するのはP35のナチュラルピンク)
商品カテゴリー
プレストパウダー、フェイスパウダー

製品概要

柔らかく滑らかな感触で透明感の高い仕上がりのプレストタイプフェイスパウダーです。


粉っぽさを感じさせることなく表情の動きにもぴったりフィット。時間がたっても毛穴落ちせず、テカリと乾燥を防ぎ、美しい仕上りが持続します。

 

製品特長


透明感が長続き
無色透明の結晶から作られた粉体、クリアラスティングパウダーを使用してるので、時間がたっても肌の色をにごらせず、汗や皮脂によるくすみを予防

 

平板形状のため肌にぴったりフィットしてヨレにくく、自然なツヤも演出します。


植物性美容成分が乾燥を防ぐ
アロエで処理した粉体や、リンゴ幹細胞、グレープシードオイルが肌の乾燥を防ぎます。

フリー処方
鉱物油、香料、タール色素は不使用です。

 

全成分

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

タルク、合成金雲母、酸化チタン、ジメチコン、ナイロン-12、イソステアリン酸グリセリル、アロエベラ葉エキス、ヤシ油、ブドウ種子油、リンゴ果実培養細胞エキス、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸Mg、酸化鉄、水酸化Al、シリカ、水、グリセリン、トコフェロール、アミノプロピルジメチコン、キサンタンガム、レシチン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

感想

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

レフィルとケース、パフは別売りです。

まずはケースにセットしてみました。

このケースは1段ですが、丸型の2段タイプもあるみたいです。

 

ちなみにレフィルのケースもしっかりしたプラ製なので、持ち歩かないなら自宅でそのまま使えそうな感じでした。

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

別売りのフロッキィパフは細かい起毛でふわっとした肌に仕上げてくれます音符

 

ただ薄く小さめなので、これは外出時のお化粧直し用かな。

家で使うときは大きめのパフか、ブラシの方が素早く仕上がると思います。

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

パウダーをマクロモードで撮影してみました。

パール感はなく、見た目はマットな印象です。

 

今回試した色はP35のナチュラルピンクという色。

わりとはっきりとピンクってわかる色合いでした。

 

疲れが表れやすい肌にほんのりとした血色のよいピーチのような肌を演出してくれる色なんだとかニコニコ

 

メイコー MCコレクション フェイスパウダー

テクスチャー
サラサラできめ細かいパウダーですが、指でさわってみると少ししっとり感がありました。粉っぽさはなく、肌への密着感はいいと思います。

 

メイコー MCコレクション BBクリーム

写真をクリックして拡大してもらうと、粉っぽさがないのがわかりやすいかなと思います。

 

カバー力
フェイスパウダーなのでカバー力はあまりないですが、ふわっとソフトフォーカスがかかったように仕上がるので、肌の透明感、きれい感がアップすると思いました。

 

あとプレストの状態ではマットな感じに見えましたが、肌にのせてみると頬など高い位置のところにほんのりツヤ感が出ました。なので顔に立体感も出ます音符


保湿感
しっとりと保湿感を感じるほどではないですが、肌の乾燥感はなかったです。

 

メイコー MCコレクション BBクリーム

 

BBクリームの後、フェイスパウダーを使って仕上げ。

いかにもお化粧しました、な感じではなくナチュラルに、でも程よく肌のアラが隠れる仕上がりじゃないかな~と思いますニコニコ

 

こんな人にオススメ


チェックナチュラルメイクに仕上げたい
チェック透明感をアップさせたい
チェック日中の肌の乾燥が気になる

 

まとめ、総評


汗や皮脂によるくすみを予防し、透明感が長続き

自然なツヤを演出
植物性美容成分が乾燥を防ぐ

 

自然な仕上がりで、でも肌の透明感やきれい感がアップするBBクリーム&フェイスパウダーだと思います。

 

ナチュラルなメイクが好きな方にオススメ!

 

星評価(5段階)

 

肌への密着力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

粉っぽさのない仕上がり ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

透明感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

ツヤ感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

カバー力 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3