有機国産シルクから抽出した、アミノ酸たっぷりの原液を使用しているスキンケアコスメブランド、Due Anfe(デュアンフェ)さまから、ボディソープをお試しさせていただきました。

Due Anfeの商品に使われているシルク抽出液は、有機桑の葉で育てられた蚕による繭から、化学薬品を一切使わず抽出しているものなんだそう。

 

以前洗顔料についても紹介したことがあり、そちらの記事でも詳しく書いてるので併せてご参照いただければ幸いですニコニコ

 

製品について

 

デュアンフェ シルキーストーンボディソープ

商品名
シルキーストーン ボディソープ
容量/価格
200g/3750円(税別)
商品カテゴリー
ボディソープ


製品概要

洗いながら天然シルクのL-アミノ酸が素肌に浸透し、ハリと弾力のあるもちもち肌に洗い上げるボディソープです。

 

製品特長

 

有機国産シルクで抜群の美容効果
人体を組成する20種のタンパク質(アミノ酸)に対して、シルクは18種と最もヒトと近く、また分子が小さいため、肌の奥深く(角質層)まで浸透してコラーゲンやビタミンCを生成します。


天然石を配合
強い“遠赤外線効果”と“抗菌効果”がある天然石RG(ラジエコー)ボールが中に入っているため、栄養成分をより早く細胞に届け、体内のめぐりを高めてストレス浄化などの働きに相乗効果を与えます。

きめ細やかなふわふわの泡で汚れをすっきりと落とす

フリー処方
防腐剤、アルコール、香料、着色料、水は不使用です。

 

全成分

 

デュアンフェ シルキーストーンボディソープ

シルク抽出液、グリセリン、ミリスチン酸、ラウリン酸、水酸化カリウム、パルミチン酸、ジステリア酸エチレングリコール、オレイン酸、ヒドロキシエチルセルロース、クエン酸

 

コスメの成分の8~9割を占めるであろう水が使われておらず、代わりにシルク抽出液が使われているのがすごいです!

 

使用方法


ボディタオルや泡立てネット等にソープを適量取り、しっかりと泡立ててから全身を洗い、洗い終わったらていねいにお湯で流します。

 

感想

 

デュアンフェ シルキーストーンボディソープ

さらっとしたテクスチャー
一般的なボディソープとは違って、さらさらしたあまり粘性のないテクスチャーです。

 

無香料のベビーソープみたいな匂いが少しします。

いい匂いというわけではないんですが、なんとなく落ち着く感じニコニコ


デュアンフェ シルキーストーンボディソープ
抜群の泡立ち
泡立ちはとってもいいです。

いつも使ってるボディソープと同じくらいの量とバスリリーで、洗面器いっぱいにもちもちした泡が作れました。

 

デュアンフェ シルキーストーンボディソープ

コインも全然沈みません。

しばらく写真を撮っていても泡が消えないし、その後しっかり体も洗えました音符

 

デュアンフェ シルキーストーンボディソープ

洗浄力
体を洗うときはタオルとか使わず手で洗う派なんですが、もちもちの泡で体をこすらず優しく洗うことができましたピンクハート

 

洗浄力はいい意味で普通です。

皮脂を奪いすぎることはなく、でも物足りなさなく、しっかりと洗えている気がします。

 

泡切れがいい
石鹸のようなさっぱりとした泡切れの良さで、ぬるつくことなく、シャワーでさっと泡が洗い流せました。

 

さっぱりした洗い上がり
洗いあがりも石鹸のようなさっぱりしたつるつる感がありました。

でもボディケアをしばらくしなくても、気が付くと肌がしっとりしていて、乾燥やつっぱり感は全くありませんでした。

 

こんな人にオススメ


チェック成分にこだわりがある
チェックさっぱりした洗い上がりが好き
チェックたっぷりの泡で体を洗いたい

 

まとめ、総評


有機国産シルクから抽出したアミノ酸たっぷりの原液を使用
遠赤外線効果と抗菌効果がある天然石ボールを配合
きめ細やかなふわふわの泡で汚れをすっきりと落とす

 

たっぷりの泡でやさしく体が洗えるボディソープでした。

さっぱりした洗いあがりなのに、シルクアミノ酸のおかげで時間がたっても乾燥しないところが気に入りましたハート

 

星評価(5段階)

 

泡立ち ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

泡のきめ細かさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

泡の弾力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

洗浄力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

泡切れ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6

さっぱりした洗い上がり ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3

保湿感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3