創業昭和23年の老舗化粧品会社、メイコー化粧品さまから100%天然成分の美容オイルをお試しさせていただきました

メイコー化粧品さまのコスメは全て自社工場での生産
販売も自社スタッフによる直販システムなので、高い品質でありながら比較的求め安い価格なのがうれしいコスメブランドです


リバイバルローズシリーズについて

今回紹介するオイルは、年齢とともにお肌の曲がり角を感じている女性の声を聞いて誕生したシリーズ。


全品にみずみずしい天然ローズが配合され、バラの花の華やかな香りで優美なリラックス感を与え、心とお肌の両面にアプローチします。

また、バラ由来成分に加え植物性の美容成分や、女性ホルモン様物質が含有されるというザクロ種子油を配合。

女性らしい柔らかな肌へと導き、ツヤとハリを与えて年齢肌を健やかにイキイキとさせます。

※こちらの画像は公式サイトのスクリーンショットです。


製品について


商品名
リバイバルローズ
プレミアムプラントオイルJ

容量/価格
60ml/2700円(税別)
商品カテゴリー
美容オイル、スキンケアオイル

製品概要
7種の良質な植物オイルをブレンドした、100%天然由来の全身美容オイル。のびの良いサラッとした感触で、頭から爪先までトリートメントとして幅広くお使いいただけます。


製品特長

女性にうれしいバラ由来成分
ローズ精油とローズヒップオイルを配合。
ほのかな天然ローズの香りとともにゆったりとエイジングケアができます。

100%天然成分
成分は天然由来のものだけ
パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、着色料、合成界面活性剤、旧表示指定成分、合成酸化防止剤などは一切不使用です。

マルチに使える美容オイル
顔だけじゃなく、髪やボディケア、マッサージ、ファンデーションに混ぜたりなど、マルチに使えます。

フリー処方
パラベン、アルコール、鉱物油、合成香料、着色料、合成界面活性剤、旧表示指定成分、合成酸化防止剤は不使用です。


全成分


ホホバ種子油、ローズ油、スクワラン、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、ザクロ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、トコフェロール


使用方法


フェイシャル
毎日のお手入れの最後にオイルを2~3滴顔全体になじませます。

ヘアケア
洗髪後、タオルドライした後の髪に毛先を中心に4~6滴程度もみ込むようになじませます。

ボディケア
シャワー後の濡れた体に、片腕につき4~5滴、片脚につき5~6滴程度をマッサージしながらなじませます。

マッサージ
顔から首筋まで6~8滴程度を使ってマッサージします。


感想


テクスチャー
少しクッション性がありとろっとしていて、まろやかなテクスチャー。少し黄みがあるのが植物のパワーを感じさせます

窓際に置いていたら白くバターのように固まってしまいました(1つ上のスポイトの写真参照)が、室温ですぐに溶けるので使用にはほとんど問題ありません。でも寒い地域の人は置く場所に注意。


香り
ローズの香りにも色々ありますが、こちらは少し青臭さを感じるような生花のようなローズの香り。お手入れのあいだ、爽やかな香りに癒やされます

香りの強さは中くらい。
しばらく残りますが、強くずっと残るって感じではないです。


<
肌なじみ
肌なじみは早くもなく遅くもなくという感じ。
クッション性のあるすべりのいいオイルなのでマッサージや、ボディなど広範囲に塗るのに向いています。

顔に塗るなら少なめの量を手のひら全体に伸ばして、顔を包み込むようにしてつけるのがオススメです。

テクスチャーの割にべたつくということは全くなくて、肌に完全になじんでしまえばさらさらでした。


保湿力
保湿力はとても高いです。
乾燥しやすい腕や膝下に塗るとしっとりツヤツヤなお肌にしてくれます

顔も高保湿なクリームを塗ったようにしっとりなんですが、クリームよりベタつきがないのがうれしい。

ただ混合肌の私には、Tゾーンは少しテカりやすいかなと思いました。



爪にも使用してみました。
私、爪が弱すぎて冬は全然伸ばせないのですが、ちょっとは伸びたかな。ささくれとかはすぐなくなりました


こんな人にオススメ

チェックローズの香りが好き
チェックオイル美容が好き
チェック乾燥肌
チェック高保湿なオイルが好き


まとめ、総評


ローズの成分を配合したエイジングケア向けな美容オイル
100%天然由来
顔や髪、体などマルチに使える

ローズの香りとリッチなテクスチャーで、贅沢なお手入れが楽しめる美容オイルです。高保湿な割にべたつかないのもうれしい


PR

リバイバルローズのシリーズは他にも炭酸スプレーやオールインワンゲルが用意されています。

今回紹介したオイルは、購入するとステンレスでできたマッサージ用のかっさプレートが先着で貰えるそうなので、ぜひチェックしてみてください




星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
肌なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
キメ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
ハリ・弾力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
ツヤ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
保湿力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
べたつきのなさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3