ライスパワーNo.11を配合したコーセーのコスメブランド、米肌さまから、エイジングケア美容液をお試しさせていただきました

米肌については過去にも何度か紹介していますので、そちらも併せてご参照いただければ幸いです


製品について


商品名
活潤リフトエッセンス
容量/価格
30ml/9000円(税別)
商品カテゴリー
美容液

製品概要
グッと引き上げるようなリッチな感触で肌を包み込む、エイジングケア美容液。

潤いに満ちた弾むようなハリ感のある肌にととのえ、引き締まった印象の活きいきとした肌に導きます。


製品特長

弾むようなハリを叶える、贅沢な保湿成分
ライスパワーNo.11をはじめとする「保湿成分」に、大人の肌悩みにアプローチする「うるおいハリ弾力成分」をプラス。計11種の美容成分が口もと・フェイスラインのゆるみや、乾燥小ジワの気にならない肌に育みます。

・うるおいハリ弾力成分
米ぬか・大豆発酵液、発酵ヒアルロン酸、ハリ感サポートポリマー、発酵ポリマーV、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン

・こだわりの保湿成分
ライスパワーNo.11、ショウブ根エキス、グルコシルトレハロース、グリセリン、乳酸Na

すばやく浸透、ハリと潤いが続く処方
角層細胞同士の結合が一時的にゆるみ、角層の奥まで美容成分がすばやく浸透。

美容成分がなじむと角層の結合が元に戻り、肌上に潤いのヴェールを形成してしっかりと密封されるため、豊かな潤いとピンとしたハリ感が長時間続きます。

グッと引き上がるような使用感
みずみずしさとリッチ感を両立した心地よい感触のエイジングケア美容液。肌になじんだ瞬間、グッと持ち上がるようなハリ・弾力感をもたらします。キメひとつひとつがふっくらした、活きいきとした肌にととのえます。

乾燥による小ジワを目立たなくする
「シワ効能評価試験」済み

弱酸性

フリー処方
無香料/無着色/鉱物油フリー


全成分


水・エタノール・グリセリン・DPG・BG・PEG-150・スクワラン・ベヘニルアルコール・ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)・オレンジ油・グリコシルトレハロース・コメエキス・ショウブ根エキス・トコフェロール・バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液・ヒアルロン酸Na・ポリグルタミン酸・加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー・イソヘキサデカン・オレイン酸エチル・オレイン酸ソルビタン・キサンタンガム・ジカプリン酸PG・ジメチコン・ステアリン酸・ステアロイルメチルタウリンNa・セスキオレイン酸ソルビタン・ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル・ポリソルベート80・加水分解水添デンプン・水添ナタネ油脂肪酸グリセリズ・乳酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン


使用方法

化粧水のあと、ポンプ2回押し分を手のひらにとり、顔全体にのばします。

両手のひらで肌を引き上げるようにしてなじませます。

仕上げに、手のひら全体で肌を包み込むと、浸透感が高まり、もっちりとしたハリ感が実感できます。


感想


テクスチャー、使用感
以前紹介した同じ米肌の肌潤改善エッセンスと比べると、しっとりとコクがある濃厚なテクスチャーです。

濃厚と言ってもとてもなめらかなので、伸びはとてもいいです。


肌なじみ
濃厚ですが、とろけるように肌にすっとなじみます。
すぐにキメが整い、肌がふっくらしてぐっと引き上げるようにハリ感がアップするのを感じるのですが、その割にペタペタするような被膜感があまりないのがいいなと思いました。

キメのふっくら感、小じわを目立たなくする効果はすぐに実感できます。

上の写真をクリックしてもう少し大きい画像で見てもらうと、1枚目と3枚目ではキメの感じが全然違うのがわかると思います。


保湿力
高保湿で、エアコンの乾燥や冬の外気にも負けないくらいもしっとり感があります。

その割にべたつく感じは全然なく、次に使う乳液やクリームの浸透の妨げにもなりませんでした。


こんな人にオススメ

チェック頬のたるみやハリ不足が気になる
チェック小じわが気になる
チェック乾燥が気になる


まとめ、総評

ライスパワーNo.11をはじめとする美容成分が弾むようなハリを叶える
豊かな潤いとピンとしたハリ感が長時間続く
グッと持ち上がるようなハリ・弾力感をもたらす

数回の使用でも、キメのふっくら感、肌のハリ感がアップしているのを感じました。

しばらく使い続けてみてまた経過を報告したいと思います~


PR

今回紹介した活潤リフトエッセンスの7日間分(9ml)のサイズに、活潤リフトマスク1枚、肌潤化粧水と肌潤クリーム6回分、肌潤BBクリーム4回分がセットになったトライアルが1200円で販売されているので興味がございましたらチェックしてみてください


集中ハリ体感プレミアムセット


星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
肌なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
キメ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
ハリ・弾力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
保湿力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6