創業明治18年の超老舗化粧品会社、明色化粧品のグループ会社である桃谷順天館さまから、オーガニックのアルガンオイルが配合されたヘアマスクをお試しさせていただきました


製品について


商品名
オーガニックアルガン
ボタニカルオイルヘアマスク

容量/価格
170g/1500円(税別)
商品カテゴリー
ヘアマスク、ヘアトリートメント

製品概要
贅沢に配合された濃密アルガンオイルが枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、髪にハリ・コシを与える、ダメージヘアのための集中トリートメントマスクです。


製品特長

うるツヤ髪に導く
指通りなめらか成分、ヒートプロテクト成分、ケラチン(内側補修成分)、シアバター(外側補修成分)が、高い保湿力で傷んだ髪を集中補修し、まとまる艶髪へ導きます。

超濃密オーガニックアルガンオイル配合
贅沢に配合された濃密アルガンオイルが枝毛・切れ毛などのダメージを包み込み、髪にハリ・コシを与えます。

サロン帰りの指通りを実現
シャンプー後、塗布して3分間おいてから洗い流すだけで、翌朝は毛先まで指通りなめらかな艶髪を実感できます。

オリエンタルフローラルの香り


全成分


水、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、グリセリン、ジメチコ ン、シクロペンタシロキサン、ベヘントリモニウムメトサルフェート、セタノール、イソノナン酸イソノニル、PG、イソペンチルジオール、イソステアリン酸 イソステアリル、アモジメチコン、BG、ベヘントリモニウムクロリド、クエン酸、アルギニン、ジココジモニウムクロリド、エタノール、ステアルトリモニウ ムクロリド、セテス-20、アルガニアスピノサ核油、シア脂、メドウフォーム-δ-ラクトン、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル 加水分解シルク、加水分解ケラチン(羊毛)、カラメル、フェノキシエタノール、EDTA-2Na、安息香酸Na、メチルパラベン、プロピルパラベン、香 料、トコフェロール


使用方法

シャンプーの後、軽く水を切り、適量を髪全体になじませ、3分ほどおいてからすすぎ流します。特にダメージが気になるときは、5分ほどおくとより効果的。


感想


テクスチャー
バターのように濃密でコクがあります。髪をコーティングするように包み込んでしっかりと髪に密着する感じがありました。

香りが甘くてオリエンタル。ココナッツもちょっと感じるかも。
少し強めな香りで、翌日も結構残ります。
少しクセのある香りなので好き嫌いがわかれるかもしれません。


洗い流し
濃密なので洗い流すのに少し時間がかかりますが、髪が柔らかくなって指通りはとてもなめらかです。


髪の状態
乾かした後はくせっ毛の私でもブローがいらないくらいまとまりがよく、うねりやクセも全然でていませんでした。髪もツヤツヤ。しっとり感は高めですがべたつきはありません。

まとまりの良さは3日間くらい効果が続き、その点がサロン帰りって感じでした


こんな人にオススメ

チェック髪がとても傷んでいる
チェック髪が乾燥して静電気が起こりやすい
チェック髪のクセ、うねりが気になる


まとめ・総評

高い保湿力で傷んだ髪を集中補修し、まとまる艶髪へ導く
超濃密オーガニックアルガンオイル配合
毛先までなめらかなサロン帰りの指通りを実現

冬の乾燥にも負けない、しっとりとしたまとまりのいい髪に仕上がる濃密なヘアマスクでした。オリエンタルな香りが好きな方にはとてもオススメ


星評価(5段階)

髪への浸透 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
洗い流しやすさ ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3
髪のまとまり ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
ツヤ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
ダメージ補修効果 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6