ひとつ前の記事に引き続き、こちらの記事ではマリアンナ化粧品さまからお試しさせていただいている美容液を紹介したいと思います。


製品について


商品名
マリアンナプラス 豊麗
容量/税込価格
16g/定期お届け便4800円 通常価格6480円
商品カテゴリー
美容液

製品概要
マリアンナ人気No.1商品。
肌本来が持っているハリ成分を長く肌内に留まらせ、美肌の3要素“みずみずしいうるおい感”、“もっちりとしたハリ感”、“輝くようなつややかさ”のある肌へ導きます。


製品特長

Wのハリ成分でもっちりツヤ肌へ
独自技術でナノレベルにカプセル化したハリ肌成分、「α-リポ酸」と「コエンザイムQ10」が角層に浸透し、肌の内側から湧き上がるような強い弾力とうるおいへ導きます。

濃密なうるおい
濃密うるおい成分「モイスチャーキューブ」と、角質保護成分「GRAエッグ」、さらに「バリア型コラーゲン&ヒアルロン酸」がハリをトータルサポートします。

効能・効果
乾燥による小じわを目立たなくします。
※効能評価試験済み

フリー処方
無香料、無着色、ノンパラベン、ノンアルコール


全成分


水・シクロペンタシロキサン・グリセリン・スクワラン・BG・ペンチレングリコール・DPG・ポリアクリレート-13・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・チオクト酸・ユビキノン・グリチルレチン酸・グリチルリチン酸2K・レチノイン酸トコフェリル・トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル・ポリイソブテン・水添レシチン・エチルへキサン酸セチル・PEG-60水添ヒマシ油・コレステロール・ポリソルベート20・イソステアリン酸ソルビタン・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・ステアレス-20・オクチルドデセス-20・フェノキシエタノール・水酸化Na・塩化Mg・炭酸水素Na・トコフェロール


使用方法


化粧水などで肌を整えた後、適量(1~2プッシュ)を手に取り、両頬を中心に顔全体に
やさしくなじませます。

両頬全体を両手の指の腹で軽く押しながら、筋肉をほぐすようにやさしくマッサージします。


感想


容器が一見チューブタイプに見えたのですが、プッシュ式でした。
こちらで1~2プッシュが1回の使用量になるそうです。
私は2プッシュ使っていました。


テクスチャー、使用感
美容液というより少しクリームっぽさがある、しっかりめのテクスチャーです。ただクリームのようなオイルリッチなしっとり感はなく、つけ心地は軽い感触。重たさは全くないです。


肌なじみ
肌なじみは早めでべたつきはないです。

肌に伸ばした後はそのままそれがうすい被膜となり、それが肌にピンとしたハリをもたらしてくれました。

そういう被膜感が出るものって、ペタペタと張り付くような感触が気になる場合が多いのですが、こちらはそういうペタペタ感はあまりなく、比較的さらっとしていました。成分がナノ化されているおかげかな。


保湿力
テクスチャーがクリームよりなので、みずみずしさはあまりない(でも化粧水でみずみずしさは得られます)ですが、濃密なもっちり感がありました。

なのに前述のとおりべたつき、ぺたつきがなく、混合肌の私にも使いやすい軽い使用感なのがうれしいです


こんな人にオススメ

チェック肌のハリやツヤがなくなってきた
チェック目尻や口もとが気になる
チェック手間はかけているのに、浸透している気がしない


まとめ・総評

浸透しにくいハリ・うるおい成分をナノレベルにカプセル化
濃密なうるおいでハリをトータルサポート
乾燥による小じわを目立たなくする

さすがマリアンナ化粧品の中で人気No.1なだけ、あって効果をしっかり実感できました。化粧水との併用でかなりハリ感アップします


PR

WEB通販限定で初回購入のみ7g(約2週間分)のミニサイズが1490円で試せるそうです。

製品価格で計算すると約半額近くになるお得な価格なので、目もと・口もとのエイジングサインが気になる方はぜひトライしてみてください




星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
肌なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
キメ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
ハリ・弾力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
保湿力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3