自然の力と先端サイエンスの融合から生まれたハイブリッドコスメ、D.U.O.(デュオ)さまから唇用美容液をお試しさせていただきました

ディレクターの咲丘恵美さまが、構想に二年、開発に一年かけた、贅沢すぎる美容液なんですよ~

D.U.O.さまのコスメは何度か紹介していて、どれも優秀なものばかりなのでぜひ過去の記事もご参照頂ければ幸いです


製品について


商品名
ザ リップトリートメント
容量/価格
10g/2500円(税別)
商品カテゴリー
リップクリーム、唇用美容液

製品概要
唇のミクロ組織にアプローチし、魅せるリップを作り出す唇のトータルエイジングケア美容液。

乾燥、紫外線による色素沈着、加齢によるくすみ(血行不良)、輪郭のぼやけ(真皮の弱体化)など全てに対応できる美容成分を贅沢に配合。

なめらかなテクスチャーがとろけるようにスッとなじみ、ハリと潤いを与え、内からふっくらとした血色の良い若々しい唇へ導きます。


製品特長

血色の良いイキイキとした薄ピンク色を取り戻す
紫外線ダメージケア成分(ソウハクヒエキス・アセロラエキス・ザクロ果実エキス)と、めぐりサポート成分(オランダカラシエキス・ショウガ根エキス)が、紫外線や乾燥、エイジングなどによってくすみがちなダメージ唇をあらゆる面からケア。

血色の良いイキイキとした唇本来の薄ピンク色を取り戻すサポートをします。

ぷるんとした艶を与えるグロス効果
4種の植物ブレンド油(ガルシニアインディカ種子脂・マカデミアナッツ油・ホホバ油・シアバター)やヒアルロン酸Naが皮脂膜をケアして、セラミド1・3・6Ⅱが角質層を強化。

濃密な潤いで唇をしっかりシールド密封しながら、自然な輝きと光沢感を演出するのでグロス効果も持続。

マスクのように唇全体を包み込みながら乾燥を防いで、荒れやすい唇にぷるぷる感を与えます。

ふっくらボリュームアップ
マキシリップ(パルミトイルオリゴペプチド)が唇の土台であるコラーゲンとグリコサアミノグリカンの合成に働きかけて唇をボリュームアップ。

EGF様ペプチド(オリゴペプチド-24)・IGF様ペプチド(オリゴペプチド-20)・FGF様ペプチド(アセチルデカペプチド-3)、加水分解コラーゲンなどのエイジングケア成分も配合され、唇にのせた瞬間からとろけるようになじんで内側からハリと弾力を与え、気になる縦ジワもふっくら。 輪郭くっきりの理想的な形へ導きます。

天然のUVカットケア
天然のUVカット効果があるシアバターが配合されているので、日中の使用もおススメです。

最高級ダマスクローズ精油の香り
ダマスクローズとゼラニウムをブレンドし、華やかな香りでリラックス。

唇にフィットする容器

唇にぴったりフィットする斜めカットの容器で、すばやくムラなくリップトリートメントを塗ることができます。

フリー処方
パラベンなどの旧表示指定成分・鉱物油・石油系油脂・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・アルコール無添加。


全成分


リンゴ酸ジイソステアリル、トリイソステアリン酸ポリグリセル-2、イマージリノール酸ダイマージリノレイル、ダイマージリノール酸ジ(イソステアリル/フィトステリル)、パルミチン酸デキストリン、シリカ、パルミトイルオリゴペプチド、ガルシニアインディカ種子脂、シア脂、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、ミツロウ、ザクロ果実エキス、オランダカラシエキス、ショウガ根エキス、トコフェロール、オリゴペプチド-24、オリゴペプチド-20、アセチルデカペプチド-3、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ソウハクヒエキス、アセロラエキス、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、キサンタンガム、水、イソステアリン酸ソルビタン、パルミチン酸エチルヘキシル、トリベヘニン、ラウロイル乳酸Na、コレステロール、BG、カルボマー、フェノキシエタノール




使用方法

チューブの先を直接唇につけてなじませるか、指先やブラシに適量に取り唇になじませます。


感想


テクスチャー、使用感
ワセリンにハチミツを足したような、柔らかくなめらかなんですが、しっかりと唇にフィットするようなテクスチャーです。

さらっとしているわけではないんですが、しっとりと唇を密封してくれてるのに普通のリップクリームとかグロスより軽い感じ。オイルっぽさがあまりなくて、味とかも全然気にならないです。

ナチュラルで華やかな薔薇の香りがほんのりとついています。
薔薇好きなのですごく気に入りました



効果
縦ジワが消えてふっくら感がアップし、ナチュラル感のあるつやリップになりました。血色もちょっと良くなった気がします

保湿感は長く続き、朝塗ってお昼ごろまでは余裕で大丈夫でした。こまめに塗るとそれだけで唇に刺激になることがあるので、長持ちするのはうれしいです。

荒れやすい私の唇にも刺激は全然ありませんでした。


こんな人にオススメ

チェック唇の縦ジワが気になる
チェック唇が痩せてきた
チェック唇がくすんで、リップカラーが映えない


まとめ・総評

紫外線ダメージをケアして、めぐりをサポートすることで唇の血色を良くする
濃密な潤いで唇をしっかりシールドしてぷるんとした艶を与える
縦ジワをふっくらさせて唇をボリュームアップ
ダマスク・ローズ精油の香りつき

唇をふっくらさせる効果のあるリップはときに刺激になることもあるのですが、こちらはそんなことは全く無い、唇にやさしい製品でした。

しっとり感が長く続くのも良かったです


星評価(5段階)

伸び ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
なじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
ツヤ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
ふっくら感 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
保湿力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
持続力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
唇へのやさしさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6