シャイニング化粧品
高級化粧品を値段を気にせずたっぷりと使って頂きたいという思いをコンセプトに開発されたシャイニング化粧品さまから、クレンジングジェルとオールインワンゲルをお試しさせていただきました

こちらの記事ではクレンジングの方を紹介したいと思います。


製品について

シャイニングプラチナWクレンジングジェル
商品名
シャイニングプラチナWクレンジングジェル
容量/価格
200ml/4104円(税込)
商品カテゴリー
クレンジング

製品概要
水を加えた瞬間、ジェルは泡立つ石けんに変身。
一本で洗顔&化粧落としが出来てとても簡単にお手入れできるクレンジングジェルです。

<製品特長>
W洗顔不要
クレンジング後に水を加えると、弾力のあるジェルが泡立つ石鹸に変身します。

ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかりと落とし、保湿成分を奪う原因となるW洗顔も不要なので、潤いをしっかりと残します。

洗顔後もうるおいが続く
まるで美容液で洗顔した様な感覚です。

フリー処方
旧指定成分無添加、無香料、無鉱物油、無着色、パラベンフリー


全成分

シャイニングプラチナWクレンジングジェル
水・ソルビトール・ココベタイン・カリ石ケン素地・コカミドDEA・塩化Na・水溶性コラーゲン・白金・ローヤルゼリーエキス・ダイズエキス・オクラエキス・グリセリン・エチドロン酸・BG・ポリソルベート80


使用方法


1~2プッシュを手にとり、ぬるま湯を加えて洗顔ネットなどを使いしっかりと泡立ててから洗顔します。


2~3プッシュを手のひらにとり、擦らず、円を描くように顔全体になじませます。目元や口元のポイントメイクは擦らず、優しくなでながらなじませます。

その後少量のぬるま湯を足して肌をなでるとジェルが変化して石けんのように泡立つので、後十分に洗いながします。


感想

シャイニングプラチナWクレンジングジェル
テクスチャー
とろっと粘性のあるジェル状のテクスチャーです。
少しもずくとか海藻のねばりに似た糸をひくような感じ。
匂いは特にありませんでした。


クレンジング力
上の写真は腕に、アイブロウパウダー、アイシャドウ、アイブロウペンシルを塗ってみたもの。

どれも比較的汗や皮脂に強いものですが、クレンジングジェルを軽くなじませるだけで浮いてきて、くるくるしているうちにしっかり落ちてくれました。

ちなみに顔に使ってみたところ日焼け止めや下地、パウダーファンデーションなどもしっかり落ちました。

ポイントメイクはウォータープルーフのアイライナー、マスカラは落とすのが困難でしたので、専用リムーバー使ったほうがいいかなと思います。


洗顔
クレンジング後洗い流さないで、少量の水やぬるま湯を加えると、もこもこと泡立ってきます。

シャイニングプラチナWクレンジングジェル
クレンジング後の泡立ちは、軽く泡立つという程度でゆるいものでしたが、普通の洗顔料として洗顔ネットで泡立てるともこもこ泡が作れました。

泡は少しゆるめで柔らかい感じです。
これは発泡剤などを使用していないからだそう。

洗顔料としては比較的洗浄力は高めで、つるつるな洗い上がりです。その後使ったオールインワンジェルの浸透もとても良かったように感じました。


洗い上がり
注意点はクレンジングのときも必ず泡立ててから洗い流すこと。泡立てずジェルをそのまま洗い流そうとすると、ぬるぬるしてジェル切れが悪いし、洗った後もつっぱりが残ります。

泡立ててから洗い流すと、さっぱりしながらも少ししっとり感のある洗い上がりです。つっぱりや乾燥はありませんでした。


こんな人にオススメ

・Wクレンジングが面倒だと思う
・Wクレンジングしないとなんとなく不安
・クレンジングオイルが苦手
・さっぱりとクレンジングしたい


総評

クレンジング後にそのまま泡立てて使えるというのが面白いなと思いました。さっぱり洗顔できるので、Wクレンジング派の方にもぜひ使ってみて欲しいです。


星評価(5点満点)

メイクなじみ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
クレンジング力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
泡立ち ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
泡の弾力 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3
泡のきめ細かさ ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3
洗浄力 ほし6ほし6ほし6ほし6ほし6
洗い流しやすさ ほし6ほし6ほし6ほし6ほしリング3
保湿感 ほし6ほし6ほし6ほしリング3ほしリング3