ラミ子LOVE♡ | はぶてんさんな! -映画好きのBLOG-

ラミ子LOVE♡

今年一番活躍した芸能人は? ブログネタ:今年一番活躍した芸能人は? 参加中

圧倒的にラミ子じゃね!(爆)。
アングラじゃけど、妖精じゃけど、わしの中では立派な芸能人w

こないだおしやんさんと
「ラミ子は中毒性あるよのう。大好き!」
と言う話しになった時に
「わしは戸川純さんにも通じる物があると思うんじゃ」
と言う感想を白状したら「実は・・・」と。
なんと、おしやんさんもそう思うちょった事が判明!
そればかりかラミ子本人にメールを送ってその事にも触れたんじゃと。
で、戸川純さんの動画まで紹介したと言う・・・。
ほしたら本人いたく気に入ってくれたとか(笑)。
なんか嬉しい話しでしたじゃ。


あ、えーと。
ラミ子を知らない人に説明。
ラミ子さんはアンダーグラウンドアイドルとしてネットやライブで活躍されている方ですじゃ。
こんな歌を歌っちょります。



ライブではこんな感じらしい。

み、短い。
全部観たい><

いつかライブ行きたいのう~。


ちなみにわしは純粋にラミ子の曲が好きなんじゃけど、ラミ子を一躍有名にしたのはニコ動に投稿されたエアーギターならぬ、エアーボーカル!(笑)。
他人の曲に合わせて口パクで歌いながら踊るパフォーマンスなんじゃけど、中毒になる人続出中w





いやー。
もう最高!

ちなみに友人山羽さんに見せたところすっかりハマってしまいましたじゃ。
昨日もメールしたら「今ラミ子観賞中」じゃってさ(爆)。






ついでに戸川純さんも貼っておこう。
ラミ子と戸川純さんに共通項があると言うたら純ちゃんファンからはお叱りを受けるかもしれませんのう(^_^;)
(かく言うわしも戸川純さんの大ファンじゃが)
じゃけどわしはロリータボーカルと絶叫ボーカルのコントラストにぶち共通するもんがあると思うんですじゃ。
誤解を恐れず言い切るなら(ぶち良い意味での)ボーカルの不安定さも。
あとファッションとかものw

とりあえず、戸川純さんを知らんと言う方はコレをどうぞ!
懐かしいNHKみんなのうたですじゃ。


作編曲細野晴臣さんの名曲!。玉姫様~。


あ~。これも名曲じゃ。僕にもターバン巻き方教えて~♪



正直ラミ子とは何の関係も無いんじゃけどね。
話しに出たついでついでw




ヤプーズ計画 LIVE&CLIP+2 [DVD]/ヤプーズ

¥3,119
Amazon.co.jp

TOUR-LIVE ’85~’86 [DVD]/戸川純とヤプーズ

¥3,557
Amazon.co.jp

玉姫伝~ライブ含有 [DVD]/戸川純

¥3,557
Amazon.co.jp