今日は、Xmasイブでした。
 
 
年末調整の最終チェック、データの伝送を控えて、Xmasって何?状態が続いていました。
 
三連休のおかげでスケジュールの前倒し
 
 
最後の最後までチェック漏れによる修正と言う自分の集中力の無さを嘆きながら今日も残業です
 
 
やっと修正データのチェックを終えて帰宅した時には、子供達は食事を終えていました
 
 
専業主婦だった頃はツリーを飾り、朝から料理を仕込んだりケーキを作ってXmasを祝いました。
 
 
働き出して、一年で一番ハードなこの時期を、ちゃんとイベントとしてしてあげてないな
 
 
今年はケーキもちゃんと食べなかった
 
 
いつか、母にもう少し余裕ができたら、ちゃんとケーキ作るからね。
 
 
と誓いながら、たった今、子供達の枕元にプレゼントを置きました。
 
 
そして、子供達への、そして大事な人へのプレゼントを自分が稼いだお金で買えることに本当に感謝です。
 
 
そして、まだまだ頑張りの足りない私にも、サンタが
 
 
 
 
ダイエット…
 
 
ありがとう。頑張りま~す