今日は、もう何回目か忘れたいぐらいの誕生日でした
 
 
いつものように、「早く起きてよ~」で起こされ、
 
 
ちょっとお出かけして家族サービス(誰の誕生日だと思ってんのさ)。
 
 
帰って来て、あまりに汚れていた車を洗車…。
 
 
なんて普通の一日なんだろう…
 
 
と思いながらワックスをかけていると
 
 
花屋さんの車が来ました。
 
 
キョロキョロしながらこちらにやって来ます。
 
うちの前は飲食店なので、お花でもいけに来たに違いないと思っていると
 
 
「あの~、はっちさんっていう方のお家は?」
 
 
 
 
それ、私
 
 
受け取りにサインして下さいって出されたもの
 
 
それは、真っ赤な花束でした
 
 
メッセージ付き
 
 
洗車を手伝ってくれていたチビは、送り主を聞いた後、いつものニヤリを残して去って行きました。
 
 
誕生日に花束をもらうなんて何年振りだろう。
 
 
正直、自分の誕生日はもはやどうでもいい日になりつつあります(笑)。
 
 
若い時みたいに、特別なイベントが無くても気にならないなぁ。
 
 
でも、やっぱりすごく嬉しい
 
 
離れていても、大事にしてくれている。
 
 
疲れて尖っていた心が丸くなっていくのを感じました。
 
 
平凡な一日が、忘れられない贅沢な一日に
 
 
ありがとうは、今度ちゃんと言わせてね。
 
 
あなたに出逢えて良かったと今日も思います