もうすぐ私の誕生日だからと、
 
元旦那からプレゼントが届きました
 
 
子供とお揃いのあるキャラクターのマグカップが三つ
 
 
そのキャラクターが私に似ているかららしいんですが
 
 
そしてなぜか、私のだけ…
 
 
巨大でした
 
 
昔は誕生日をいつも間違ってたり、忘れてたりで、いい記憶があまりない。
 
 
いつも日付が変わる頃に帰って来て、喧嘩みたいになってた
 
今さら遅いわ
 
と思いつつ。
 
 
受け取ってくれてありがとうと言う言葉に…
 
 
なぜか涙が止まりませんでした。
 
 
慌ててマグカップを箱にしまったけど、
 
 
いつか、全てを自分の中で消化できたら。
 
 
その時は美味しい珈琲を入れて飲もうと思います。
 
 
ありがとう。