Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~2.設置場所編 | はしのブログ

はしのブログ

ブログの説明を入力します。

はい。引き続き、Keter物置を建てちゃうネタです。


【31%OFF】屋外収納庫/ Bellevue [KETER] 115,500 円
 リビングサプライ

物置はKeter社のBellevueっていうモデルです。

今回は、基礎をどうしようか?というお悩み編です。

まずは置き場所です。
なんと、駐車場側なのです。
なんで?邪魔だろ?普通は奥じゃね?って思うだろうけど、
一番の決め手は「目隠しフェンス」の役割です。
というのも、リビングの窓からお隣のお家の玄関の出入りや、表の道路が見えるのが気になる。
とのことです。

はしのブログ
これが、その景色。
この3本の木の向こうがお隣さんの玄関です。
この写真にも写ってる井戸端会議。これも気になる?
なので、ここの角にど~んと高さ2mの箱を置いてしまえば・・・
まったく見えなくなりま~す!
よっしゃー!
ラティスフェンスでも張ろうか迷っていたのですが、これで解決です。

そして、この物置は自転車置き場も兼ねてしまいす。
26インチ1台。子供チャリ1台。3輪車1台です。
もちろん芝刈り機も入れます。
あと、あれも、これも入れます。

はしのブログ
普通のお宅の物置なら、あの木の位置に置くでしょうね。
それから、ココに置いちゃうと、奥のお宅の西日の採光(窓)を遮ってしまってかわいそうですネ。
デザイン物置なので、表側に置いて、自慢したいっていうのもあるんですけど・・・
はしのブログ
午後になると日当たりが良くって、この部分の芝が良くのびてました。
これで多分、芝の生育も悪くなってしまうだろうなぁ。

はしのブログ
はい。これがおうちのお庭に置いてみた時の合成写真です。
はしのブログ
ちょっと潰れてるけど・・・
ま、イメージ。イメージ。
モールを白に塗って、屋根を緑にしています。



★「Bellevue」よりもちょっとでかい物置で「Summit」っていうのがあります。

★ご好評につき送料・代引き手数料無料★★新着★大型倉庫 樹脂製大型物置 KETER SAMMIT 179,800 円

★「Bellevue」よりもちょっとでかい物置で「Orion」っていうのがあります。

【約30%OFF】屋外収納庫/ Orion [KETER] 144,900 円
軽自動車なら入っちゃいそう?

リンク目次

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~1.モデル選択編

Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~2.設置場所編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~3.基礎準備編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~4.基礎材購入編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~5.基礎編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~6.物置建築編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~7.電気配線編

 Keter社Bellevue物置を建てちゃえ~8.物置活用編