長年使っていたiphon8を

アップルストアの初売りで

iphone13に買い換えました照れ

画面が大きくなって見やすいです音譜

 

昨年末からネット関係の契約で

ゴタゴタしており、

ついでにスマホ会社を変更せねば

ならない状況となり

正月にスマホのキャリーの

乗り換えをしました。

その際、パパのスマホも機種変更

したので、そちらの設定もわたしが

しなくてはならず、

消えたアドレスや

覚えていないパスワードが続出し、

慣れないAndroidの操作が

かなり大変でしたあせる

 

ひと月しか使っていないWi-Fiの

モデムなどのレンタル機も

1月半ばに返却し、

それぞれの処理を終え

やっと一息つきました。

こんなことに

11月12月と、時間を費やして

しまったことが口惜しいですショボーン

 

執筆の方は、

ここ2年ほど続けている

取材先のボランティア団体の

お手伝いをさせてもらい、

隣町の児童館のイベントに

スタッフとして

参加させてもらいました。

 

別の日には

活動されている場所に行き、

書き悩んでいる問題点を相談し

いろいろ詳しく教えて頂きました。

本当にありがたいです照れラブラブ


取材を終えた後は、お弁当を買い

近所の友人宅に寄らせてもらい、

一緒にお昼をとりました。

アーモンドタルトをごちそうに

なり、美味しかった〜ニコニコ

お土産に大好物の

イチゴ大福まで頂き、

とっても嬉しかったですラブラブ

 

楽しかったことは

月末にお友達と休日に

ランチに行ったことです音譜

器の展示もされている

古民家カフェにいきました。

 

陶芸に知識のある方と一緒だったので

展示品についてのあれこれを

聞かせてもらえてよかったです。

お料理の器も素敵でしたラブ

ランチも美味しく、

帰りには、そのお友達のお友達の

絵手紙の展示会にも行かせてもらい

充実した1日でした照れ音譜

 

学童保育でのお仕事は

新年度にむけて、新しく本を

購入する予定なので

そのリスト作りを任されました。

子ども達からリクエストを募ったり

今の子ども達の趣向を調べ、

バランスなどを考えたりと

つい入れ込みすぎて、

思った以上の時間を

費やしてしまいましたあせる

でも、とても勉強になった

良い機会でした本

これは、2月の最初の一週間まで

かかってしまいました汗

 

健康面では

体調が昨年から引き続き

おもわしくなく

咳が止まらない症状が続いています。

総合病院を紹介され、

くわしい検査をしてもらいましたが

とくに原因はわからず、

いまだ喉に違和感やかすれがあり、

咳も回数は減ったものの続いています。

様子を見て、また1ヶ月後の

診察になります。

最後に処方された薬は

胃薬とトローチだけって……タラー

ホントに治るのかしら!?笑い泣き

 

慌ただしく、雑務ばかりと、

やらねばいけないことが

いっぱいの1月でしたが

家族とも過ごせ、大好きな人達との

時間も楽しめました。

休みの日は通院もあり、

自分一人で休める時間が

とれませんでした汗

 

2月は、できるだけ執筆時間を

増やそうと思っています。

あ、でも確定申告をしなければ!!

 

今月もまたがんばりますあせるあせる