リッチャンハカワイイデスヨ?と言われ続けた律子が今回の主役!眼鏡でおさげで事務員兼任からプロデューサーに華麗な左遷転進を遂げ、髪型もエビフライからエビ天に、服装もローソンの制服からスーツに変わって人気もあがった律ちゃんがやっと主役ですよ!

と思ったらいきなり伊織のアヘ顔だー!律子が竜宮小町をしごいている。元アイドルらしく踊りもビシ・・・とはいかないが、「色彩ボタン」の練習だ。指先に関してのこだわりは相当だぜ律ちゃん。その姿を見て仲良しだねと微笑む真と春香、そして今週も出フラグだけだった千早・・・


伊織のデコマジCOOL!鬼軍曹律ちゃんは厳しいですよ?状態の律ちゃん。シークレットライブに向かって気合が入りすぎて、貴音すらドン引きだ。竜宮小町のファンレターの数をみればがんばる理由もよくわかる。その中には律ちゃんへのアイドル時代の写真を入れて脅迫・・・じゃなくて応援だ。ポニーテールの律ちゃんはかわいいですよ!Pに転向しても応援してるプチピーマン超えらいぜ。

和やかな雰囲気の中あずささんの顔が赤い。別に羞恥プレイで発情してるわけではなく風邪気味のようだ。物凄い心配してビタミンCもとってください、睡眠もいっぱいとってと世話をやく律ちゃんマジおかん。しかしそんな律ちゃんの心配は斜め上の方向へ・・・病室を見たら産婦人科!?と思ったらおたふく風邪でした!こんな酷い顔のアイドルを写すなんて鬼畜だよ!

2人で活動しなくてはいけなくなった竜宮小町。サポートのほうよろしくお願いしますと深々と頭を下げる律ちゃんだが、あずささんの抜けた穴は大きい。曲順やダンスなど抱える課題はいっぱい。11話のダンスの先生がさりげなく再登場してちょっと嬉しい。竜宮小町の代役を探せ!という伊織。歌と振りを全部覚えていて、ステージ経験があって、スケジュールも合わせられて、竜宮小町の裏の裏まで知り尽くしてる人、そんな都合の良い人物は・・・いたー!律ちゃんが復帰ですよ!

さすがに悩む律ちゃん。プロデューサーにも煽られ、美希にもすがる律ちゃんだったけどあっさり断られた!竜宮小町らしさは律子・・・さんしか出せなよと逆に諭された!ゆとり説法に心動かされた律子。アイドルと兼業なんてしたくないと思っていたと考えていた律ちゃん、プロデューサーの立場としてみたら一番の適役は誰かと考えてみたらとの説得でついに動く!

しかし待っていたのは、伊織と亜美の逆襲でした。鬼伊織と鬼亜美のしごきで泣く律ちゃん。いつもは強くな彼女が攻められると途端に脆くなるとか超萌えるよね!律ちゃんはあずささんの代わりは無理といってるけど、765プロの巨乳艦隊の一員としてセクシー担当は律ちゃんしかいない!弱気になって腰を叩く秋月律子19歳だがあずささんからの励ましの電話でやる気を取り戻す律ちゃん。まあ弱気はかわらないけど、いきなりソロで登場とか伊織も無理難題ぶつけまくりだぜー!

舞台の打ち合わせでアイドルの格好をする律子、まさかのエビフライ復活だ!!何故だ!?せっかくかわいい髪型になったのに何故戻す!!しかしリハで竜宮小町の舞台の熱狂を思い出してビビっちゃう律子。かなりプレッシャーを感じている。公園で練習する律ちゃんに私服の小鳥さんキター!ずっと先を突っ走ってる竜宮小町の穴埋めの大変さを吐露する律ちゃん、かなり辛そうだ。その頃プロデューサーに電話する伊織と亜美、そしてあずささん。策士達は何を考える?

そして当日、物凄い顔の律子すでに帰りたいようだ。伊織と亜美が盛り上げ、あずささん本人からのビデオレターで援護してくれた。やっぱり愛されてるよ律ちゃん。ただしハードルもあげていくけどな!伊織と亜美も律子への感謝を言っている。ずっと見つめてくれて、ずっと大切に思ってくれた人と本当に愛されてるよ律ちゃん。しかし・・・硬い!超硬いよ律ちゃん!ファンの反応も微妙だ。挨拶もギリギリ、そんな中で歌うのは「いっぱいいっぱい」だ!わざわざ声がうわずってるように録音し直した律子の中の人若林神の愛を感じますねぇ・・・自分の駄目さ加減で弱気になる律ちゃんに緑のサイリウムで応援する一団が!プチピーマン達元律ちゃんのファンが集まっている!伊織と亜美の仕掛けはこれだった!良い仕事してるけど、あの数の席を確保したプロデューサーもえいい仕事したぞ!すっかり声の調子も戻った律ちゃん。ステージは大成功だ

ライブが終わり、Pに感想を聞かれるとやっぱり楽しかったと答える律子。でも私の居場所はここじゃないです。私は輝く竜宮小町をもっと輝かせるのが仕事です。と決意を新たにした律ちゃん。でも・・・もしもアイドルに復帰したくなったらその時は、プロデュースお願いしますね!と名台詞も来た!これで勝つる!

再び鬼軍曹に戻った律子は、ステージで震えてたのにまた鬼軍曹に戻ったと伊織と亜美、怒る律ちゃんとあらあらでごまかすあずささん。これからはもっとビシビシ鍛えるわよ、だって竜宮小町がトップアイドルになるって信じてるから。とまで言われたら3人もがんばらないとね。


EDはアイドルマスター1での秋月律子の持ち歌「魔法をかけて」だ。EDではかわいい三つ網の律ちゃんだ!ていうかステージでもそうしろよ!876プロの3人もこっそり出ているし、ちょっとおばさんっぽい仕草だったりもするけど最後は覚醒律ちゃんで締めた。

今回は竜宮小町と律子の友情を軸に律子のきっちりした性格と、攻められると弱い性格、実は真並み乙女ちっくな性格など律子の魅力を余すところなく伝えた良回。リッチャンハカワイイデスヨ?いや律ちゃんはかわいいんですよ!!画像はそのうちたぶん・・・