やよい回と見せかけていきなり伊織の自宅訪問。そしてあざとい演技!やっぱりいおりんマジお嬢様!これにはPも思わず唖然。地味に肩紐がずれてる響がセクシー。そして今週の春香と小鳥の出番はここで終わり・・・

伊織は無断だったらしくてPに怒られてます。竜宮小町になっても同じ765プロの仲間だからみんなのプロデューサーのつもりだよ、いざという時は相談してくれとかイケメンだぜ俺達!


暮れなずむブログ-アニマス7話 伊織の家 暮れなずむブログ-アニマス7話 伊織の家 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお 暮れなずむブログ-アニマス7話 伊織の家
暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお
暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお
暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよい

やよいが家と認識できないような家に住むお金持ちで素直になれない上昇志向の高い伊織と、逆に貧乏一直線だけど素直で家計のためにアイドルをするやよい。一見正反対でありながら、やよいの前では素直にデレるのがやよいおの本道!今回はやよいの家で食事となった。いおりん顔には出さないが超嬉しいだろう。響も一緒なのはゆりゆり分を薄める目的もありそうだ。

暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー

暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー


しかし買い物にいった庶民スーパーはやよいの聖域だ!伊織の常識の範疇にはない野菜の選び方のコツをビシバシ指導されている!食材選びは料理のコツ!そして主婦の知恵だ!やよいお金が絡めば主導権を渡す気はないのである!そしてやよいの喜びのガルウィング挨拶キター!やっぱりかわいいな。そして今日は木曜日恒例のもやし祭りだ。高槻家に伝わるもやし祭り!CD1枚分の料金でもやしを食べるとかどんだけの祭りなのか?その奇習に期待がかかる!さてやよいの家では・・・1年で子供が1人増えている!!どんだけ生存戦略がないんだ高槻家!さあここから3人の高槻一家との楽しい交流だ!流れる歌は当然やよいの代表曲にして千葉ロッテマリーンズチャンステーマ、キラメキラリだ!中身が子供な響はともかく、ちゃんと子供の相手をできる伊織はマジ常識人。ご飯の支度をしながら幼い弟の世話までしてしまうやよいはマジ天使主婦!


暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ 暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ
暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ 暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ

暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ 暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ 暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ 暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ

画像に貼れませんでしたが、響と伊織がキラメキラリの踊りを踊るシーンは凄くよかった。それが引き立つのも今回の背景美術です。完璧なまでに貧乏な高槻家を再現した背景が素晴らしい。結構有名な作画監督レベルの人が原画やったりしてる影響もあって、細かいところに行き届き遊び心もあります。たとえばののワさん人形やら、車のナンバーが00-72と千早いじめだったり・・・アイマスは愛されています。今回は枡成孝二Pの絵コンテでした。


長男の長介も姉がアイドルと主婦の両立してる分少しでも助けになりたいというあたり家族愛を感じます。さすがの響もバテるぐらいの日常だ。お姉ちゃん一人じゃ大変だもんね。

さあそしてもやし祭りだ!伝説の正体が今明らかになる!まず材料はもやし!以上。もやし祭りにもやし以外のものなど不要!!料理にはちみつを塗りたくるような行為に等しい!ホットプレートとTVだけでブレーカーが落ちる家、それが高槻家。ヤキニクマンも見れないぜ!ちなみにヤキニクマンの声は串田アキラだ!牛角さんじゃないぞ!もやし祭りの作り方、もやしを焼く、そして特製ソースをかける!なんというシンプルかつディープ!これが本当のもやし祭りだ!響と伊織も絶賛だ!

しかし長介が思わぬことで弟にゲンコツ食らわせてしまう。姉がアイドル達と仲良くしていたのが重荷になったのか?ここぞとばかりお姉さん風を吹かせるやよい。こんなはっきりした口調のやよいは初めてだ!なんか新鮮。しかしお兄ちゃんだから我慢しなさいの台詞に、長介は姉ちゃんばっかりアイドルで遊んでずるい!僕ばかり我慢して姉ちゃんなんて嫌いだ!と売り言葉に買い言葉とかこのことだー!やよい呆然・・・



暮れなずむブログ-アニマス7話 キラメキラリ
暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り 暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り
暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り 暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り
暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り 暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り 暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り 暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り
暮れなずむブログ-アニマス7話 もやし祭り

落ち込むやよいを励ます伊織。そして帰ってこない長介を探しにいくやよいと響。子供の相手は伊織が担当だ。

見つからない長介のために伊織は念のため、念のためによ!とプロデューサーに電話だ。ついには事故の心配もして涙ぐむやよいの前に俺参上!じゃなくてP参上!戦力としては役に立たないが、やよいの精神的な支柱になっている。伊織ちゃんが頼ってあげたんだからしっかり働きなさいよ!というツンデレ台詞も飛び出した。役立たずのPだが、伊織ならどこに隠れる?の一言で長介が物置に隠れるのを発見する。さすが名探偵いおりん!


暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい 暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい
暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい 暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい

暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい
暮れなずむブログ-アニマス7話 夜のやよい 暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織
暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織 暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織


長介は自分と伊織が同じ境遇だねと言った。だが伊織はここでいじけてる長介スッパリと切って捨てる。コソコソ逃げてないでやよいにぶつかっていきなさい!とアドバイスだ。やよいはどんな時でも頑張ってる。いつだって笑顔で辛いところを見せない。それがやよいのプライドよ。と伊織は本当にやよいのことをよく見ている。それこそ美しき友情である。3枚目の写真はいおりん今週のベストショットである!!

伊織は2話のせいで誤解されがちだが、アイマスのアイドルでは律子と並んで屈指の常識人でありツッコミ担当だった。この2人が竜宮小町でごっそり抜けたものだから、ドジ担当の春香がバランサー役に回ることになったりとキャラの性格変更がされた。2話の伊織に違和感を覚えたアイマスファンも多かったが、今回の子供をしっかりとしつけて、アドバイスしてあげる姿こそが本当の水瀬伊織なのだ。


暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織 暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織
暮れなずむブログ-アニマス7話 夜の伊織 暮れなずむブログ-アニマス6話 解決


長介の無事がわかって飛んで帰ってきたやよい。涙ながらに抱き合う2人。それを見て思わず響と伊織ももらい泣き。2人ともいい子だなー。帰り道、頼ってくれてありがとう、嬉しかったよ。という言葉にデレる伊織。何言ってるよよ!気軽に呼び出せるのがあんただけだったのよ!もっと努力することね!そしたら・・・次も呼んであげるわよ。極上のデレ頂きましたー!

暮れなずむブログ-アニマス6話 解決 暮れなずむブログ-アニマス6話 解決
暮れなずむブログ-アニマス6話 解決 暮れなずむブログ-アニマス6話 解決
暮れなずむブログ-アニマス6話 解決 暮れなずむブログ-アニマス6話 解決

そして次の日、成長した長介の姿が!プライドを身に着けた長介は姉に認められるために自分で起きて、弟達も起こしてくるぜとたくましい背中を見せている。高槻家の両親も無事確認できたことだしこれからも高槻家は元気に頑張るだろう。EDで仲睦まじい高槻家とおはよう朝ごはんを見ていればそれもわかるってもんだ。

暮れなずむブログ-アニマス6話 おはよう朝ごはん 暮れなずむブログ-アニマス6話 おはよう朝ごはん
暮れなずむブログ-アニマス6話 おはよう朝ごはん 暮れなずむブログ-アニマス6話 おはよう朝ごはん
暮れなずむブログ-アニマス6話 おはよう朝ごはん



おまけのやよいやし。やっぱりやよいは笑顔が一番だね
暮れなずむブログ-アニマス7話やよい 暮れなずむブログ-アニマス7話 やよい
暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー

暮れなずむブログ-アニマス7話 やよいお庶民スーパー