さあ最終回だ!今回は禁制という、戦国時代にこの村は略奪禁止!のお達しをもらうため若い百姓達が奮戦する。ひよりちゃんがかわいい!佃井皆美ちゃんという子らしいですが、アメブロでブログやってました。

http://ameblo.jp/minami-tsukui/

とりあえず認可をもらえればいいんですが、小物そうな役人の三郎四郎ちゃんが言うには、どん臭い役人がつかまってしまったらしい。仕方ないので勝兵衛ら百姓3人と使えない部下の侍2人で奪還作戦だ。

しかし沢嶋はニューロン粒子が薄いところなのでタイムスクープ社からの助けを受けられない!いざという時は自己消滅装置を使って・・・そんなものまであるのか!タイムスクープハンターは本当に地獄だぜー!

なんていってたら速攻毒の吹き矢を持つ盗賊にとっ捕まる一同だった。な、情けないぞー!いきなり自爆装置の出番かと思われたが、武士の口利きでなんとか助かる。道中足を引っ張った分少しは役に立ったろう。さて、敵軍に入るのに勝兵衛は同じ手口で潜入を試みる。ひよりと成嶋とおまけで武士は人質だー!作戦。これで牢屋で合流した一同。最後は脱出するだけだったんですが・・・よりによって頼りない武士が見つかったー!そして部屋に追い詰められる一同。すでに死を覚悟する中、成嶋もついに自爆装置にスイッチを入れた・・・が、しかし運よく爆弾があったー!壁が崩れたー!逃げたー!ってどこのスピルバーグ映画だよ!な展開で見事脱出。役人を助けて無事禁制を手に入れた。そして・・・役人から報奨金だ。三郎四郎さんもちょっとだけ報奨金だ。小役人だけど偉いぞ三郎四郎!あとは帰るだけとなり、ニューロン粒子も復活。成嶋も無事に帰るだけ・・・って

成嶋撃たれたー!吹き矢の毒が回って倒れたー!そして山賊がわらわらわらわら・・・身包みはがされて全裸死体の成嶋になってしまうのか!?またなぞがなぞを呼んだまま第3シーズン終了だ!