「アイドル」とは?

隕石を撃墜するパイロットじゃないんです!サバイバルを勝ち抜いてみんなに夢を与える職業なんですよ!

天海春香の遠距離通勤から始まったアイドルマスター。そしてきっちりこける春香。それだけでなんかとても感動しました。春香が・・・春香が凄く綺麗だ!もう二次設定に冒されすぎて綺麗な春香を見ると胸がときめいてしまう。そして2番目に出てきたアイドルは俺の嫁菊地真だよ!かわいい!かわいいよ真!アバンで登場した2人のアイドルということで実質ナンバー2ですな。ローソンで買い物なのに律子じゃない!律ちゃんの出番のピンチだ!

さてカメラマンが喋らずに台詞が挿入されてます。AV風ドキュメント風のつくりですよ。そしてプロデューサー秋月律子登場!ちゃんと2の髪型でちゃんと1のエビフライもちょこっと出てるあたりファンの心をくすぐる。そしてインタビュー中に邪魔をするのは双海亜美真美!ちょっと身長が低めな感じ?そして我那覇響はハム造を追いかけてるぜ!小鳥さんも出てきた!そしてくぎゅううううううううううううううう!とうっうー!と雪歩だー!高槻やよいに萩原雪歩、そして脅して遊んでる水瀬伊織!雪歩が給湯室で穴を掘ってるぜ!スコップはいつでも装備だ!虫におびえる真はマジ乙女!いおりんマジ猫被り!やよいはガルウィング挨拶もしてくれた!如月千早登場だ!やっぱり72だ!機械が苦手のようだ。そして三浦あずさと四条貴音のゴールデンカップコンビの登場だ!デカアアアアアアアアイ!説明不要!!かみ合うのはこの2人の会話!!

そして大取りは・・・寝てるぜ星井美希!ハム造が胸に飛び込んだ!このハムスター・・・煮て殺す、焼いて殺す!そこは俺のポジションだああああ!美希は中3で!胸が大きい!これで765プロのアイドル全員集合!!


Bパートでは彼女達の日常だ。ボイスレッスンする美希。できてないよ美希!真のインタビューはダンスをアピールしながら、毎度の女性人気の高さに落ち込んで燃え上がってほんと馬鹿でかわいいなぁ~!雪歩は逆にネガティブだ。どんどん質問の後ろに下がっていく。前のめりと後ろ向きでいいコンビだがりっちゃんは眼鏡がくもりっぱなしだ。その頃春香は手売り販売をしている。太陽のジェラシーだが曲が流れない!初期ジェラシーの外しっぷりはアウトなのか!?そして音無小鳥ここで地味に紹介。事務員とプロデューサーと妄想代理人と忙しい。次の仕事のために走る小鳥さんのお尻とふとももがセクシーすぎてFSSが止まらない!一方千早はライブハウスで前座をやっている。青い鳥をちゃんと歌ってる。春香は歌ってないのに!しかし千早は暗い蔭のある子だ。私には音楽がないから・・・彼女が心を開く日はくるのか?むしろ胸のことで弄られる日が来るのだろうか!?

オーディションの貴音は出身地はトップシークレットと答える。そして写る月・・・いったいなにを意味するのか?響は動物の説明だけでオーディションは終わってしまった。動物だらけの家で明るい良い子だぜなんくるないさー!さてあずささんもオーディションで落ちてしまった。帰り道に歩きながらインタビュー。胸の谷間を強調するポーズがセクシー!のんびり屋さんの彼女・・・道に迷います。お約束です!

いおりとやよいのインタビューは楽しい。やよいおマジ王道!大財閥でこの木なんの木気になる木の子、いおりは猫かぶりなところがマジ天使!でもうさちゃん大事なシャネルドマチルド18世は永遠のお友達。そしてやよいはマジいい子だ。家計のために頑張るアイドル!うっうーも出て満足。最後は亜美と真美が勉強してる。アイドルと学業の両立は大変だけど2人なら苦しみ半減、みんなとなら楽しいことしかない!まぶしい子だぜ!

そしてりっちゃんが綺麗にまとめて、社長の顔は見えない!お約束だ!二代目社長の大塚芳忠さん頑張ってくれ。みんなにアイドルとは?を聞いていく、真の猫口が見えたのが幸せ。最後は家に帰る春香がお約束のように自動ドアに頭をぶつけて終わり。EDはThe world is all one !!を歌い踊るアイドルたちで締める。彼女達の楽しそうな日常が過ぎていく。真のジャージの後ろにはちゃんと「真」と書いてある。そこは欠かせないところだろう。


そして最後にねたばらし。実は今回のドキュメントを取ったのは新米プロデューサーだった!眼鏡っ子だ!りっちゃんとキャラ被りだ!そして喋った!さすがに2クール喋らないキャラは厳しいだろうから仕方がない。


あっという間に30分。長いようで短いようで、ちゃんとキャラが動いてて、アイドルの見たい顔が見れる。ただそれだけでアイマス民として無上の喜びです。もうこれで最終回でもいいやw ニコニコの生放送で感極まった中村先生とミンゴスを見ているとこちらも長い間共有した時間を思ってもらい泣きしそうになりました。

とにかくアイマスがドーム公演できるかどうかもアニメの結果次第!プロデューサーさん!ドームですよドーム!