アカペラ鑑賞 | 特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

特養ひらばりみなみ・橋爪       いつでも今日が、一番楽しい日。

料理と仕事と休息と!まだまだ途上の栄養士、とある特養でほほえんでいます!

お楽しみ様です。

先日私は、人生初の『アカペラライブ』に行って参りましたヾ(@°▽°@)ノ

お目当てはと言いますと!

じゃん↓



わかりますかね!?

なんとなんと、我らが特養スタッフのせぎ下さんが歌っております\(゜□゜)/

すごい!!!

担当はボイパということですが、今回の演目では見事な歌声が聞けました♪

もうね、安定感がばつぐんでしたよ!!さすが6年目(o^-')b

仕事もしながらこのクオリティを出せるなんて、相当練習をしているのでしょう・・・私には到底できませんよ(゚_゚i)


もうね、輝いていましたヽ(*'0'*)ツ

やはり真剣に物事へ取り組む姿って、人を惹きつけますよね!!

普段の彼女とは比べ物にならないくらい素敵なオーラがありました♪

聞いた瞬間、おおすげぇ、って声にでそうでしたよw


場所は、千種文化小劇場!

『A-radio』という名古屋を拠点とするアカペラサークルの大イベント(*^ー^)ノ


どの人たちもみんな上手で、聞いていてほんと楽しかったですヽ(゜▽、゜)ノ

せぎ下さん、ほんとありうがとうございました♪





さてさて、こちらは2月2日の特養のご様子・・・


そう巻きずしです(・ω・)/

節分用に一足早く提供したこの巻きずし!
実は特養の入居者様に手伝っていただいたものなんです\(゜□゜)/


まきすに刻みのりをしき、ごはんを広げ、具を並べてくるくるっと!!


進行は、スムーズとはとても言い難いものでしたが、各々雰囲気は味わっていただけたかと思います。

心配していた飲み込みの問題は、刻みのりにしたおかげで解消にいたり、味に関してはみなさんそろって「おいしい」 と言ってくださいました(*゚ー゚)ゞ

レクリエーションとしては、かなり大変で、思うところは多々ありますが、やったかいはあったかなと感じています(´・ω・`)


次は、みんなが満足いくレクリエーションを作っていきたいと思いますヾ( ´ー`)