今日からだった❗ | メンズビギ マルイシティ横浜店 GM(ゼネラルマネージャー)の極私的ブログ

メンズビギ マルイシティ横浜店 GM(ゼネラルマネージャー)の極私的ブログ

メンズビギの商品紹介を中心に、
ファッションやカルチャー、ライフスタイル全般まで、
役立つものからどうでもいい話まで、
GM(ゼネラルマネージャー)独自の視点で綴るブログ。

アブナイ、アブナイ、
大事なこと忘れるとこだった…
っていうか、すでに一日忘れていた。
(普通、前日にやることだ)

本日より、恒例となった半期に一度の
        w point fair が、
                  スタート❗


さて、明日から春の三連休。
我々にとっては春の大商戦を控えた今日、
私はお休みであった。

そして私が向かった先は、
ついつい延び延びになっていた、

David  Bowie  is】
(デヴィッド・ボウイ 大回顧展)

せっかくだから会場前で記念撮影しようと思ったら、なんと!害虫駆除の営業車が…
え⁉マジ❓ このクルマ早く誰か駆除して!



今回は当日券だと不安だったので、
数日前にチケット予約していたのだが…。

最近めっきりライブなどに行かない私は、
セブンイレブンでの発券が初めてだった。
昔は人任せにしたり、チケット屋で購入したり、直接会場で調達してたから。

私は初めてのシステムに滅法弱い。
初めて入るファストフード店しかり、新しい自動販売機や駅の券売機、銀行のATMでもだ。

それらメニューや機械を目の前に、
しばし呆然とすることが多々ある。

先月は銀行で通帳繰越しをしようと機械に入れたら詰まってしまい、行員を慌てさせた。どうやら私が通帳に挟んでいた付箋紙が原因と判明し、平静を装うのに苦労した。

スタバでは、未だにトールとグランデの違いがよく分からない。大・中・小でいいのに…。

お年寄りの気持ちが痛いほど分かるのだ。

プライドが高く自意識過剰な私は、
「こんな簡単なことも分からないのか!」
と思われることがイヤだ。
だから、お店の人に尋ねることは
できれば避けたい。

しかし、これらをクリアーしないと世の中から取り残され、今後の生活に支障をきたすことも分かっている。

普段あまりコンビニを利用しない私は、
意を決して近所のセブンイレブンに向かった。

コピー機の横に発券機らしきものを発見。
幸い、他のお客さんはいない。
(敢えてそういう時間帯を狙ったのだ)
今のところ首尾上々である。

私は発券機の前に立ち、
「どうか無事に発券できますように…」
と心の中で祈った。

すると、画面にPコードという文字が…

Pコード? 何だ、それ!

頭の中で早くも赤信号が点滅…

私の左手の中にある13桁の払込票番号をメモした紙が、にわかに緊張の汗で湿っていくのがわかった。

予期せぬ事態に直面した私は、
一度家に帰ろうかと思ったが、
たまたま年配の店員と目が合ったので、
素直に聞いてみることにした。
おそらく、若い女性店員だったら
一度帰って対策を練っていたであろう。

そしてその店員はレジを操作し、
あっという間に発券してくれたのである。

あっけない幕切れに、
私は拍子抜けしてしまった。

それにしても今のコンビニってスゴいなぁ…などと妙に感心していたら、
ふと、昔の苦い思い出が甦ってきたのである…

ふーむ…
このまま書きたいのはヤマヤマだが、
さすがに長過ぎるので、
急遽連作にしよう。

そもそも今日の記事の目的は、
w point fair の告知だったのだ。
あ、そうそう、
このイベントは26日(日)までです。

…………………………………………………
もしかしたら、ボウイが自身の作品の中で一番好きな曲かもしれない…
           「モット・ザ・フープル」
            ゛すべての若き野郎ども ゛

…………………………………………………

メンズビギ  マルイシティ横浜店  GMより


メンズビギ公式HPはコチラ❗