≪出演・出版情報≫


【テレビ】


■毎週日曜日 8:00~9:54


TBS『サンデーモーニング』



【出版】


『伝わる力⁻90分で変わる!相手の信頼を勝ち取る』NEW!!
プレジデント社






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

スピーチ大会♪

2017-02-21 11:10:57
テーマ:ブログ

こんにちは😃
昨日は風が強かった~(>_<)
コンタクトレンズ使ってる上に花粉症の私には、地獄のようなお天気でした(;_;)
そんな地獄のような中、昨日は勤務している日本語学校のスピーチ大会!

 

 


初級から上級まで、予選を勝ち抜いた様々な国籍の学生が、5分ほどのスピーチをほとんど原稿を見ずに話すんです!感動しました...
残念ながら私が担当してるクラスの学生は、今日の本選には出られなかったんですが、司会者は私のクラスのチャ君でした!
スピーチは「日本人はなぜ、秀吉より信長が好きか」「『いただきます』という言葉の考察」など、日本人の私にもとても勉強になる話ばかり。中には「ドラえもんの道具で最強なのはタケコプター」とか「韓国の女の子は3人に一人が整形してる(?)」とか、へぇ~~という話もありました(^_^;)


遠く祖国を離れて、バイトしながら進学や就職を目指し日本で頑張る彼ら。

私は一応日本語教師として日本語を教えてはいますが、彼らの努力やひたむきさに、とても学ばされる事が多いのです。それにみんな、可愛いし♪
仕事ではあるけれど、元気をもらえる素敵な場所です。
みんな、これからも頑張ってね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。