アラビアンナイトのイヤリング | 走るペンギン

走るペンギン

どうも〜です。日常のどうでもいいような事などを書いてますが、時々マラソン・ランニングのことなども書きます。

どうも~おはようございます。

昨日の『かすみがうらマラソン』は目標を達成出来ず、改めてサブフォーの難しさを感じたのであった。
『板橋シティマラソン大会』の時は前半キロ5分ペースで走り後半はその貯金を食い潰しながらも4時間以内を達成したのだが、後半は足の痙攣が断続的に続いて騙し騙し走る感じだった。
去年の『つくばマラソン大会』では痙攣を無視して走り 続けたら足がつって硬直してしまい(足を動かすと激痛がはしる)
かなりしんどい思いをした。

その反省を踏まえ、均等なペース配分でサブフォー達成したいと考えた。ペースダウンすることで足の痙攣は抑えられると考えたのである。
が思い通りに行かないのが42.195kmである。

まず最初の5kmに何故か33分かかってしまった。これでは遅すぎである。
25km過ぎから右の足の甲が痛くなりまた軽い痙攣が出始めたのである。
ラスト数キロもう少しペースアップすべきだったのだがさすがに足の痛みと蓄積された疲れで思うように走る事が出来なかったのである。

『まぁ、それが人生である』

人生思い通りなら今頃は美女に囲まれてブログなどは書いている暇などないのである。

打ち上げはアメ横路地を入った