【私たちが本当に欲しいクルマコンテスト】応募作品<17> | 走るオンナ倶楽部BLOG

走るオンナ倶楽部BLOG

マツダに『もっと女ゴコロをわかってもらいたい!地元だし、もっと応援したい!』『広島でもっと面白い活動をしたい!』という、地元のアクティブな女性たちが集まる倶楽部が【走るオンナ倶楽部】です。

応募作品<17>
【かわいく自立する女の子の車】
■ハンドルネーム■おしゃんティ ミオさん
$走るオンナ倶楽部BLOG

※クリックすると画像が大きくなります。

■こだわりポイント■
日頃からあんな車が良い、こんなの作ってと言っていますが相手にしてくれません。そんな時このコンテストを知りました。パソコン能力が低いので上手く表現できていないと思うのですが、おばさんが作った提案資料を見て下さい。コンテストのコンセプトがオンナである以上、外装はコテコテの女の子にしてはどうかな、と思いました。今は、個々の時代。同じ車ではなく自分らしく少し変えてみる、飽きたらドアだけ、サイドミラーだけ、ブレーキランプだけ、と変えられる、変化を楽しむ車があってもいいかな、と思います。それから化粧直しをしたいときにフロントガラスから丸見えでは恥ずかしいので、ロールアップカーテンを考えてみました。サイドもほしいところですが、走行中下ろして走る車がいてはかえって危険かなと思い、敢えてフロントのみ。車の洗車もよくわからないのか女性ではないでしょうか?オシャンティに提案するだけで女性の苦手意識は解消するはず、と考えます。締切ギリギリ日の提案を宜しくお願いいたします。

■この理想のクルマに乗ってあなたがしたいことは何?■
今や車は洋服のようなもの。ごく自然に存在しています。電車でもバスでもお化粧をする時代、車中も半自宅みたいなもの。お化粧もすれば、がっつりバーガー食べたい時もあるし・・・だからカーテンで上手く隠して、プライベートONです。そして、だからこそ、きちんとお掃除もしたい。初めから装備してあれば、楽だと思います。私が車でしたいこと、それは日常です。

■あなたがクルマに最も求めることは何ですか?■
とにかく、普段通りにできる車。生まれた時から車がありましたから。