久しぶりの更新ラッシュスタートです。 | お腹がパンパンです

お腹がパンパンです

ブログやってみます。タイトル通り、内容はおそらく『食ネタ』ばかりだと。

皆さんご無沙汰しております。


ブログを更新しないと死んだ説とか出るみたいですね。


あっ、おれには関係ないか。


ってことで、

最近の出来事をガッツリUPしようかなと。


さらに、これからは顔もドンドン見せていこうぜ的な気分になったので、

(じゃないともう限界かな・・・)


皆さんご協力をお願いしますね。









ここ最近は色々な方の結婚式に参加させてもらいました!!!



まずは、

親戚の中でも歳が近く、しかも同じ学校だったこともあり、

すごく仲が良かった親戚の結婚式。


広尾にある

IL BUTTERO 広尾 にて行われました。




お腹がパンパンです

やっぱりこの感じいいですねえ~。。。

感動しちゃいますよ。




お腹がパンパンです


甥っ子もおとなしく見つめています。

(かわいい・・・)




お腹がパンパンです

お約束の店頭前ショット。


すごく楽しくて、

彼らしい結婚式で良かったです。

おめでとう!!!






そして、友人の結婚式。

ハワイでの挙式でした!


自分の結婚式の時にも、

ハワイですごくお世話になった友人の結婚です。

ハワイに行かないはずがありませんね。


しかも結婚する新婦も中学からの同級生!

すごいことです。


でも、

残念なことに今手元に写真がない・・・。

手に入り次第、またUPしまーす。

お楽しみに!!!






そして先週は、

大学の時からの付き合いだった女性の結婚式に参加。


これがまたすごく面白い結婚式でしたよ。


場所は、新宿の若松河田という所にある、

小笠原伯爵邸 というスペイン料理のお店でした。




お腹がパンパンです


すごい豪華な造りで、雰囲気抜群です!


で、着席式ではなく、


お腹がパンパンです

立食形式での披露宴パーティーなんです!



さらに、料理は・・・



お腹がパンパンです

通常の大皿料理でのブッフェスタイルではなく、

「ピンチョススタイル」といって、


全ての料理が一口サイズになっていて、

それを自由に食べるっていうやつなんですよ。


ピンチョスとは、スペイン語で「楊枝」のことらしいです。


写真はデザートですが、

料理は全部で30種類くらいあって、

店員さんが店内を回っているので、


好きなピンチョスをもらって、

館内の好きな場所で

自由に飲みながら食べる感じです。



いやあ、初めての経験でしたが、

こういうのもアリですね。


色んな人と話せるのが、

良かったです。



お腹がパンパンです


朋ちゃん!お幸せに!!!








そして昨日は、会社の同期の結婚式でした。


場所は、

ザ・リッツカールトン東京。


これまで色んな披露宴会場に行きましたが、

リッツカールトンは初めてでした。



お腹がパンパンです


披露宴会場の天井が高くて、

圧迫感がないし、

内装もすごくステキです。




お腹がパンパンです

我が同期も喜んでおります。はい。




お腹がパンパンです

これもまた初めての経験です。


自分の目の前においてある、

キャンドルに隣の人から灯をまわしてもらい、

また隣の人のキャンドルに灯を付けて、

列席者全員でそのキャンドルを高く掲げます。


そして、新郎新婦の幸せ、みんなの幸せを祈願?して、

全員でキャンドルの灯を消すんです。



すごくロマンチックなイベントで、

盛り上がりました!!!


これは、これから結婚する人には、

おススメだと思います。


そんなこんなで二次会、三次会と、

パーティーは続き、

最高の一日でした。



お腹がパンパンです


お二人とも、

いつまでのお幸せにね!












という感じで、

紹介してきましたが、

全員の結婚式に共通して言えるのは、


人の幸せを見ていると、

ほんとにすごいパワーをもらえるってことです。



お祝いということで、

お酒を飲んで、

ベロンベロンになるのもいいけど、


なんかそれよりも、

幸せな二人をみて、

幸せな気分になりながら、

余韻を残しながら、その日を終えるのが、

最高の休日なのかなと思いました。


なんだか歳とったのかね・・・。

まあいいや。







そして最後に、


すべての結婚式、

わたくし、すべて同じ格好でした。。。

しかもすべて同じ立ち位置で、同じポーズ・・・。


つまんないやつです。。。



では。