先日、各種メディアにて報道されました「接触事故」に関しての

お詫びをまず申し上げます。


本年3月に起きました自転車とサイドミラーの接触事故に関し、

届出の遅延ということが原因で皆様には大変ご心配をおかけしました。

心より陳謝いたします。


事故当時、その場で、お相手様の損傷等を気遣い、

病院・学校・家への誘導等、しっかりお声かけはいたしました。

その際お相手様から大丈夫ですという言葉をいただいたことで

自分に甘んじてしまい、事故報告が翌日となってしまいました。


物損事故の届出遅延ということでしたが、お相手様への配慮は

事故後すぐに何度か対応させていただいたことにより、

不起訴処分という結果になりました。


今にして思えば、いくらお相手の方からこのようなお言葉をいただいても、

お相手様への配慮と、事故報告の義務ということは言うまでもありません。


支援者の皆様、そして国民の皆様、

私の認識の甘さにより、多大なるご心配・ご迷惑をおかけしましたこと

心より陳謝いたします。

申し訳ありませんでした。


今後は信用回復を第一とし、支援者様そして国民の皆様からのご意見を

尊重しつつ、業務に邁進したいと思っております。