久々に当選記録をつけます。研修中に貯まっていた分を徐々に紹介していきたいと思います。分析しないとその後の応募につながらないですからねえ。


JCBギフトカード10000円分

NISSANのトラックバックキャンペーンでの当選です。ちなみに対象記事はこれ です。なかなか自動車メーカーの懸賞というのは応募する機会がなくどうすればよいのかわからないままに応募しましたが、当たってしまいました。



ギフトカード


1/10の確率で当たると1/3の確率で当たるのではどちらが高確率ですか?当然1/3ですよね。

このキャンペーン、8車種の中から1つを選んで記事を書いて、各車種3名に当選、というものでした。全体で3名でなく、車種毎というのがポイントです。当然、応募数も車種によって異なります。トラックバック懸賞の場合は、応募数がわかるのが他の懸賞と大きく異なる点であるといえます。応募動向を見て、確率の高い物に応募すれば当たりやすいというのは明らかです。私はプレサージュにしましたが、応募は9件でした。ラフェスタは8件で1件少なかったのですが、私が鞍替えしていたら結局9件なので変わらない状況でした。キューブやマーチは30件を越えていました。それだけ何も考えずに応募している人が多いということがこのデータから明らかです。確率論を考えずに応募しているのか、当てようと考えずに応募しているのか。。。考えずに応募するのは犬でもできますから、いかに犬程度の応募者が多いことかわかります(少々言い過ぎですね、失礼)。


応募要項に従って応募することは基本ですが、ちゃんとできていますか?もう一度確認しましょう。下手なテクニックを使っても応募要項に従えていないと論外ですよ。