本日は、他の方のランチブログによく載っていた
気になるお店「竹の庵 」へ行ってみました。


どうやら、11種類おかずが食べれて女性に人気らしい。
しかも、竹若グループ。

ビルの3Fにあり、分かりずらい位置にあるお店です。
席について思ったのですが、
残念ながら、全席喫煙。
最近、ランチ時は禁煙だとか、分煙が多い中、
久しぶりに喫煙席で、煙くてテンションが下がる私達・。

メニューは、豊富。
・竹の庵膳 1,000円
 (お刺身3点盛、豆腐、里芋の揚げ出し、若鶏黒胡椒焼、
 サラダ、茶碗蒸し、漬物、ご飯、お味噌汁、コーヒー)
・冬限定 すきやき膳~限定20食~ 1,000円
 (すきやき、玄米ごはん、長芋のピリっとポン酢、サバ炭焼き、
 コンニャクのお刺身、サラダ、小鉢、お漬物、味噌汁、杏仁豆腐、コーヒ)
・和風石焼ビーフシチュー(13時以降限定10食)900円
・定食メニュー 1,050円(サラダ、小鉢、コーヒ付)
 ・本マグロほほ肉丼~限定5色~
 ・桜肉炙り丼~限定5色~
 ・日替わりランチ
 ・サンマ定食~水曜日限定)
 ・石焼海鮮飯、アボカドソース
 ・石焼肉豆腐


ブログで人気の「竹の若膳」にしました。
注文すると、
店員:「ちょっとお時間かかります。」
私:「どのくらいですか?」
店員:「7.8分程・・・」
私:(・・・・?????)全然良いです。むしろ早いです。

こちらが、竹の若膳。

食べリーマンの一期一食
本当にちょっとずつです。
写真って、大きく載るんですね・・・。
食べリーマンの一期一食

食べリーマンの一期一食
お料理はどれも、普通でした。
竹若チェーンなので、ちょっと期待してみたのですが、
居酒屋のお昼の定食って感じで、ちょっとガッカリしました。
期待しすぎたのかな。
女性でちょうど良い量なので、男性は足りないと思われる。

銀座、築地周辺には、美味しい定食やさんがたくさんあるので、
ここは、もう来ないかな・・・って言うのが印象です。

本日は、めずらしく辛口!
ご馳走様でした。

銀座 竹の庵 (割烹・小料理 / 銀座、東銀座、有楽町)
★★☆☆☆ 2.5