● Kappa sport ユベントス型ユニホーム


※ 1988年(昭和63年)頃のKappa Sportのユベントス型ユニホームです。

画像は、サッカーダイジェスト1988年5月号 のスポーツショップの広告から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


Kappa sportさん、サッカーダイジェストさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1988年頃も、この細い縦縞を着ていたかと言われると、ちょっと思い出せないんですけど、まあこの頃も販売していたということで・・・


1985年(昭和60年)のトヨタカップで来日した頃は、細いタイプの縦縞でしたよね?

いや、こんなに細くなかったかな?

記憶が曖昧です。


日本鋼管(この頃は、NKKになったんだったかな?)が、このユニホームになったってのは記憶の片隅にあるような、ないような・・・





他のKappa Sport

● Kappa アヤックス ユニホーム


⇒ 記事一覧が見れます。





トヨタカップ 第6回 ユベントス vs アルヘンチノス・ジュニアーズ [DVD]/パイオニアLDC
¥4,104
Amazon.co.jp