● プーマ WMメノッティ


※ 1983年(昭和58年)頃 のPUMAのサッカースパイクです。(この頃安く売られているので、実際はもうちょっと前のモデルかと思われます)


画像は、イレブン1983年2月号(だったと思う)のスポーツショップの広告から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


プーマさん、イレブンさん、スポーツショップさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


プーマ WMメノッティ  NoS470

¥22000


★取替式

●アッパー:高級カウハイドアッパー

●ソール:2色ナイロンソール

●サイズ:


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1980年頃に発売されていたスパイクのようなんですけど、在庫が残っていたのか、1983年頃 に特価モデルとして売られていました。


当時は結構型落ちのモデルがこんな感じで出ていましたね。


1980年頃に販売されていた時は19500円だったんですけど、 その後値上がりして22000円になっていたんですね。


で、


22000円なったんだけど旧モデルになって、ここのお店では超特価で販売していたようですね。



ちなみに、ソールはこんなデザインです。



1984頃の名前は同じなんですけど別モデルのWMメノッティもあります。

● プーマ WMメノッティ





他のPUMA

● プーマ マラドーナカップ


⇒ 記事一覧が見れます。