● YASUDA クリエイターYX6


※ 1984年(昭和59年)頃 のヤスダのサッカースパイクです。

画像は、1984年8月号のサッカーマガジンのYASUDAの広告(だったと思う)から。


この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。


昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。


当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。


サッカーマガジンさん、ヤスダさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。




画像クリックで、少し大きくなります。


YASUDA クリエイターYX6

¥10800


★固定式

●アッパー:カンガルー甲皮

●ソール:インジェクションウレタンソール

●サイズ:21.0~27.5

●ブラック×イエロー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


9800円 → 10000円 → 10200円 → 10800円と、少しずつ値段が上がっていっています。



クリエイターYX6の記事は、他にもあります。

● YASUDA クリエイターYX・6 (9800円)


● YASUDA クリエイターYX・6 (10000円)


● YASUDA クリエイターYX6 (10200円)



取替式版は、クリエイターYX・2です。

● YASUDA クリエイターYX・2





他の安田

● YASUDA NFS-Ⅰ


⇒ 記事一覧が見れます。