● YASUDA ボールケース 空気入れ

 

※ 1982年(昭和57年)頃 のYASUDAのボールケースです。

画像は、1982年6月号のサッカーマガジンの、『サッカー用品あれこれ ボール&関連商品』のページから。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、ヤスダさん、スポーツショップさん、本屋さん、ありがとうございます。


 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

僕の記憶に間違いがなければ、ボールケース3個入のイエローを中学の時の部活で使っていました。

 

画像は赤ですけど、たしか、黄色もあったはず。

 

 

1年生は道具係だったので、試合会場に行く時にボールケースを持って電車やバスに乗っていたことを思い出しました。

 

よほど遠くの会場じゃない限り、現地集合、現地解散で、練習試合なんかは、ひたすら自転車を漕いでの移動ってのもあったような・・・

 

 

練習試合の会場が近い場合は、ボールケースと自分のバッグを持って、試合会場まで走って行ったり。(笑)

 

走って会場へ行って、ゲームして帰って来るみたいな。

 

さすがに、帰りは歩いて帰ってきたけど。

 

 

 

 

他のヤスダ

●  YASUDA フリートⅡ