● アディダス 広告 ハンジ・ミュラー

 

※ 1982年(昭和57年)頃 のアディダスの広告です。

画像は、1982年6月号のサッカーマガジン(だったと思う)のアディダスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、アディダスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

全少の県予選抽選会でもらうアディダスの下敷きに出てたハンジ・ミュラーは、当時はサッカー放送があまりなかった僕らにとっては、身近な選手でした。

 

僕の周囲では、みんなハンジ・ミュラーの名前は知ってましたね。

 

『下敷きの人』 として。

 

 ⇒ ハンジ・ミュラー 下敷き アディダス

 

 

この写真は、いつのゲームなんでしょうね?

 

スペインワールドカップ前の西ドイツの南米遠征 の時のものでしょうか?(違うかも)

ブラジルとアルゼンチンと対戦。

 

 

アルゼンチンの4番は普通に考えると、右SB。

 

この頃のアルゼンチン代表の右SBは、オルギン。

 

ってことは、

 

この後ろ姿は、オルギンかな?

 

 

【追記】

コメント頂きましたが、 コパ・デ・オロの時みたいですね。

 

 

 

 

他のadidas

● アディダス マドリード

 

● アディダス コルドバ

 

● ハンジ・ミュラー いろいろ

 

⇒ 記事一覧が見れます。