● アシックス レコーダー

 

※ 1983年(昭和58年)頃のアシックスのユニホームです。

画像は、1983年9月号のサッカーマガジン(だったと思う)のアシックスの広告から。

 

この頃を知ってる人は、「こういうのあったね~」って感じで懐かしんでもらえたら、この頃を知らない人は、「この頃はこういうサッカー用具があったんだ~」って感じで見たもらえたらなー って思います。

 

昔のことなので、僕の記憶が曖昧だったり、間違っているところもあるかもしれません。

 

当時はサッカー放送とかあんまりなくて、サッカー雑誌の発売を楽しみにしていました。

サッカーの記事を読むのも好きでしたが、 雑誌の中にあったメーカーや、お店の広告などから新しく発売されるサッカー用具を知るのも楽しみでした。

 

サッカーマガジンさん、アシックスさん、スポーツショップさん、本屋さん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

 

 

画像クリックで、少し大きくなります。

 

 

アシックス レコーダー

 

サッカーシャツ

LD2131

¥4100

 

●素材:T.P.Sカノコ(ポリエステル50%・綿50%)

●サイズ:S(86-3)・M(90-4)・L(94-5)・O(98-6)

●カラー:ホワイト×レッド

ホワイト×ロイヤル

ホワイト×ブラック

 

 

 

 

サッカーパンツ

LD2220

¥3000

 

●素材:エクセレントクロス(ポリエステル80%・綿20%)

●サイズ:S(72)・M(76)・L(80)・O(84)

●カラー:ホワイト×レッド

ホワイト×ロイヤル

ホワイト×ブラック

レッド×ホワイト

レッド×ロイヤル

ロイヤル×ホワイト

ロイヤル×ゴールド

ブラック×ホワイト

 

 

 

 

サッカーストッキング

LD2901

¥1400

 

●素材:ナイロン・アクリル・綿・ポリウレタン

●サイズ:25(24~26cm)

●カラー:ホワイト×レッド(ロイヤル)

ホワイト×ロイヤル(ゴールド)

ホワイト×ノーコン(レッド)

レッド×ロイヤル(ホワイト)

ロイヤル×ゴールド(ホワイト)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

レコーダーのユニホームは、持ってなかったな~

普通のアシックスのユニホームとか、パンツとか、ストッキングは持っていたんですけど。

 

ジャージだったかのレコーダーは見たことがあったような気もするんですけど、かなり昔のことなので、記憶が曖昧です。

 

 

 

 

他のアシックス

● アシックス シャぺUT