皆様、こんにちは。お元気ですか?
中秋の名月、美しかったですね。古来より私たちは、
月を愛で、光と暗がりを味わい、世を思い、
悠久の時を重ねていったんだなぁと思います。

さて、まもなく秋分ですね。
昼と夜の長さが同じになるその日は、
宇宙においても、個人においてもバランスや調和、
結び(統合)を図る日でもあるといわれています。
そのエネルギーは10月7日まで続きます。
自分の中の「気(き)」(精神)と「身(み)」(肉体)を整えながら、
穏やかな秋分期間を過ごせるとよいですね。
ご先祖様に想いを馳せるのもお勧めです(お彼岸ですものね)。

その上で、この期間、やってみるとよいよー、
ということを書きますね。「おとひめカード」で、
音から紐解く本質的意味合いをひいてみました。
(濁点は黒色に塗った紙片です。内と外に方向に作用します)



チャイルド訳で、訳してみることにしましょう。すると、
秋分とは・・・、しずまって、湧き出した、うれしくて、
生まれていくものが、とっても増えていく、になりますね。

・・・となると、自分自身を深く省みて、内からふつふつと
出てくるその人にとっての嬉しいこと、喜びが
湧き上がっていくものを大切にして、そこから生きろ!
ということなんじゃないかな、と解釈しました。

あらためて、自己の内面に深く分け入り、
内なる圧を高めることで、外なる世界を「映し世」としていく、
そんな世界が、これからどんどん加速するのだと思います。

素直に、正直に、ありのままに。
あなたらしさが弾けていくことが、世界の喜びとなる時代へ。
小さなことにワクワクしたり、感動したりしながら、
うふふの心で進んでいきたいですね。

本当は、もっと深くお伝えしたいことがあるのですが、
秋分セミナーで、しっかり分かち合えたらと思っています。
とりわけ、「辰巳」という龍神から蛇神へとシフトしていく流れの中で、
普段は忌み嫌われる存在である「ヘビ」が、原始信仰として、世界中で
神格化され、そのエネルギーと宇宙、意識との関係性を、
いち早くお伝えできたらと考えています。

既に準備したスライドの数は70枚…量子モナド理論や存在物との交流、
日本語(おとひめなど)、龍や蛇神と意識世界のことなど、
オタクが炸裂した内容(笑)となると思いますので、
ご興味ある方は御受講いただければ幸いです。

●秋分オンラインセミナー 9月23日(祝・月) 14時~(見逃し配信あり)
「秋分を超えて―意識進化と自然界の気を味方につけるコツ」

また、秋分当日(9月22日)に羽田での講演会に登壇します。
●「ニュージャポニズムの幕開け―2025年にむけての祈り」

あ! そうでした。日本語再発見ツール「おとひめカード」ですが、
昨日、3刷が決定しました。発売一週間足らずで3刷となるのは、
さすがに初めてです。皆様、本当に有難うございます。
音を可視化し、イメージ言語を添えた大人の「かるた」で、
暮らしから、教育、仕事まで、たくさん活用してほしいです。


★★★Art Symphony Info★★★

9月28日には新潟県十日町のイベントに登壇します。
火焔型土器を模したホールでの体感型イベントです。
●ヒラクハジマル 

10月19日(土)の午後からは、徳間書店(東京)にて、
ジュリアンとセミナーをします。リアルとオンラインで行います。
●「2025年の乗り越え方」 (ジュリアン×はせくら)

●はせくらみゆき最新刊続々発売中です。
 「おとひめカード」  (Amazon入荷しました!)

 「音―美しい日本語のしらべ」

 「夢を叶える宣言力」

●はせくらみゆき公式サイト